※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

親が毒親でモヤモヤ。夜ご飯で家族トラブル。残業批判も。辛い状況。

流せばいいんですけど、自分の親が毒親だったのでなんか引っかかってモヤモヤします。

今日、夜ご飯にうどんを出しました。
そこにちくわの天ぷらもだして、一人2つずつのつもりで出しまた。
食べてる最中に旦那が美味しいと言っていたので、私の分1つ旦那にあげました。

そしたら、長女が自分の分を優しさで私にくれると言ってたのですが、次女が欲しいと言うからあげようとしたら、長女がママにあげたいの!と泣きそうになったので私がもらいました。
私は何回も本当に食べなくていいの?お腹いっぱい?と聞きましたが、私が一つしか食べてないからあげたかったみたいでくれました。

そしたら旦那が
泣かせて自分が自分の分食べへんから家族みんな不幸にさせてるやん。と
もう、は?って感じでした。

去年も私が仕事が忙しくて残業(ゆっても1時間)したら、子供ほったらかして家族殺してるのと一緒。子供がかわいそう。お前みたいな奴が偉そうにすんな。など言われました。
残業は毎日してないですし、なんなら定時をみんなより30分早くしてもらっています。
ただ、その日は連休明けで同じことしてる人も子供の熱で早退したり、もともと休んでたりで人が足りてなくて、頑張ってたのにそう言うこと言われました。
派遣だったので、派遣やねんから定時で帰ってこいよ。と
自分がどんだけ頑張っても意味ないと。

私そこまで言われることしてますかね。
残業も、面談の時に20時間以上あると聞いてましたが、それでも旦那と相談して大丈夫と言われたから働くことを決めました。
いざ働き出したら文句言われるし何やねんって感じです。

コメント

TOMO🫧

読んでてイラッとしてしまいました💦
夕飯の件だって、自分がmamariさんから、もらわなければ起きなかったことだし、仕事の件だって相談の上働いてるし、家族のために頑張ってるのに文句言う資格はないです😩
旦那さんは自分が偉いと思ってるんですかね。
私ならブチギレです🤬

はじめてのママリ🔰

モラハラなのかなんなのか…
家事育児しないギャンブルする
それ旦那さん必要ですか?😂
離婚した方が使えるお金増えそう…

はじめてのママリ🔰

私も読んでてイラッとしてしまいました😣
奥さんの優しさや、家庭の為に頑張ってる事、なんも分かってないですね!

私も、は?ってなります!!

旦那さん、奥さんの素晴らしさに気付いて欲しいー!

はじめてのママリ

幼稚な旦那さんですね💦
優しさを子どもの前で見せると、ちゃんとお子さんの中に「人にやさしくしたい」という気持ちが育ちます。だからお姉ちゃんはちくわをママにくれたんです。
それを家族が不幸だなんていうのは、娘さんの気持ちも、ママの気持ちも全部踏みにじってしまっています。
だったら自分がもらったちくわを次女に上げろよ!ってそれだけのことですよね。。
旦那さん頭悪すぎて驚きます。。

はじめてのママリ

え、うざすぎます😅

じゃあこうなると先回りして「ママも自分の分ちゃんと食べなきゃ」って、貰わなきゃいいじゃん

長女ちゃんはただただ優しいいい子なだけだし、不幸になってないですよね。

かわいいほっこりエピソードで終わりそうなものを、旦那さんが台無しにしてる感がすごいです😇

残業の話も…

え、ママって残業したらダメなの?😅
仕方ない状況なら、あなたがその間家族を支えればいいじゃなーい\( ˆωˆ )/

お前みたいな奴が偉そうにすんな、特大ブーメランで後頭部狙ってやりたいですね。

はじめてのママリ🔰

けっこうクズめな旦那なのに、天ぷらが美味しいと言われたら自分の分をあげてしまう辺りがもう染み付いてますねw毒親に育てられた子供って大人になっても自信が無いのか何なのか…虐げられ体質なんですよね。。
客観的に見てると本当に不思議です、なんでそんなクズに尽くしちゃうのか?
天ぷら美味しいと言われてあげるんだ??子供にあげるならまだしも旦那に?!
しかも家事もせず育児もせずパチンコばかりで嫁に文句ばかり…天ぷら貰っといて『子供が泣いたのはお前が勝手に天ぷらを俺にあげたせい』と言うような旦那に…😵

  • mamari

    mamari


    子供は好きなもの食べたら他のものお腹いっぱいになって食べなくなるので、天ぷらも大きめだったので2つまでと決めてあげた感じです。

    • 5月4日