※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

直営店とオーナー店の違いを比較し、勤務先を決める際の条件を相談しています。

今勤めているコンビニの直営店が閉店するため
別の勤務先を検討しています。

①通勤時間20分の直営店。今の勤務先もオーナー店が閉店後10ヶ月で閉店となったため、そこも閉店となる確率が高い。5月から直営店に変わり6月から勤務になります。
残るスタッフさんが11人いるので、シフトの希望は伝えてくれますがどこまで聞いてくれるかはわかりません。
ですが、急な休みは取りやすく、シフトの希望が通れば安定したお給料がもらえます。

②通勤距離35分のオーナー店。今の直営店の店長が新しく始めるお店で10年は契約上続きます。
現在スタッフさんが3人しか集まっておらず、人員確保のため声をかけていただきました。
私の希望週3日〜。10時〜14時15時出勤、土日祝の希望は聞いてもらえると確定しています。
急な休みはどうなるかわかりませんが、今はお休みすることもできていますし、実家の協力は得られるため親は賛成してくれています。(子供4人います)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供さんが小さいのなら急な休みが取りやすい①がいいかなと思います!
そこが閉店してしまったら②に行くのもありそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①が閉店後②に行ける保証はないです😂

    • 5月2日
バナナ🔰

直営店もオーナー店も経験しましたが直営店の方が確かに休みやすいですよね🤔
でも人数が多いのでシフトがどこまで希望通りになるのかの不安はありますね💦
後はオーナーさん次第ですね。
オーナーがいい人で以前も問題なく働けてるならオーナー店でもいいと思います!
ご実家の協力も得られるみたいなので急な休みも何とかなるかな?という事と、シフトが希望通りになるのはデカイです😊
私がいた所はオーナー店になったらブラックになったので直営店の方がいいイメージがあります😂
本当コンビニってオーナー次第で変わりますからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直営店の方が休みは取りやすいですよね😂💦
    直営店でも同じ勤務日数、時間で希望は出せますが確定ではない、、ので💦11人もいたら入るところないよねとみんなおっしゃってますが😅

    えぇ〜(笑)オーナー店になったらブラックなんてこともあるんですね😱
    今の店長が次のオーナー(店舗は違う)なんですが、今のままでいてほしいです😂

    • 5月3日