※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早くに離乳食をあげても大丈夫でしょうか?離乳食のタイミングについて相談です。

離乳食は朝早くにあげても問題はないでしょうか💦
まだ離乳食を開始して間もないですが、普段は大体朝5時半ごろに起きた時はミルクをあげてその後しばらくして二度寝するので、次の起きたタイミングの9時ごろ〜10時前ごろに時ごろに離乳食をあげていて7時ごろに起きた時もミルクをあげてから10時半ごろに次のミルクと離乳食をあげています。

たまに朝から出なければいけない時があり(7時〜8時半ごろ)その時はたとえば7時ごろに起きたとしたら1回目のミルクの時に一緒に離乳食もあげても大丈夫ですか?😭

コメント

ママリ

まだ1回食ならアレルギーチェックも多いでしょうし、その直後にお出かけも心配なので、朝から出かける日は離乳食お休みもアリだと思いました!
食べ慣れた物であげたいのであれば、7時でも良いと思います🙋‍♀️

餅雪

今週から2回食を始めました😄
保育園の関係で平日は朝7時前後に1回目離乳食あげています。1回目の授乳は離乳食の後です。

初めての食材は朝イチの離乳食だとアレルギー出ても受診できるまで時間があること、保育園での対応は難しいということで平日にはあげないことにしました。近所に年中無休のクリニックがあるので、初めての食材は土日祝日の午前中に試すことにしました。
土日祝日は朝7時は授乳のみ、11時に離乳食+授乳と平日のスケジュールから変更しています。