※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のままりん( ¨̮ )♡
住まい

子供がリビングで寝る際のマットレスについて相談しています。現在は簡易のごろ寝布団を使用し、朝まで快適に眠れているようです。1.2歳の子供には大人用のマットレスが適しているか心配しています。

リビングで就寝する子供についての相談です

近頃暑くなり始め、寝室は暑いのか夜中汗をかいて起きることがあります。まだ冷房や除湿をつけるのは早いと判断しており、リビングで扇風機をつけて(アパートの為狭く、リビングに置くしかないので…)ここ2、3日寝かして様子をみてきましたが朝まで寝てくれます。
しばらくはリビングで寝ることになりそうなのですが、マットによっては1.2歳でも身体は大人のように痛くなったりしんどい思いをするものでしょうか?
現在はしまむらさんやバースデイさんで販売している簡易のごろ寝布団(お昼寝にも使用)で朝までぐっすり眠ってくれています。

コメント

ヨウ

お子さん2歳なら、痛かったら訴えられるかなと思います😁
そして寝づらいかったら夜中起きるでしょうし
もし心配でしたら敷きパッド(この時期なら接触冷感のもの)を追加してみてはどうでしょう?

Ribon

ごろ寝布団だと通常の布団より薄いと思うので、私ならちょっと心配です💦

我が家は寝る前に少しだけ除湿つけてすぐ消していますが、
それだけでも結構涼しくなりますよ😊

• 2人のままりん( ¨̮ )♡

2人のままりん( ¨̮ )♡

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かに薄いです…
    試してみますありがとうございます🥺

• 5月2日