※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と泊まりがけで旅行する際、温泉入浴が嫌で悩んでいます。他の家族がオムツ外れていない子供を連れてくることに疑問を感じています。親戚の家には余命が短い方がいるため、仕方なく参加することになりました。

愚痴です🙏今度親戚の家に行くのに、義実家と泊まりがけで旅行することになりました。30代後半で独身の義妹義弟も一緒にです。温泉地なんですが、仲良くもない義母と義妹と一緒に温泉入るのが本当に嫌です😱
子供のオムツも外れてないし、貸切風呂にしたいと言っているのに私のわがままのようになっています。
旦那からもオムツ外れてないからと話してもらったんですが、みんな結構オムツ外れてなくても入ってるじゃんと💦
私の感覚おかしいのでしょうか?
親戚の家には子供を見せにきてと言われていて、余命が短いと言われている親戚がいるので今回は仕方なく行く感じです。

コメント

りりまる

うちもまだおむつとれてないし万が一おっきい方してしまったり風呂の中でおしっこしてしまうと周りの方に迷惑かけるし
いやだと思う方もいるので
旅行では貸切風呂にします🥲

私も義母さんや義妹さんと
お風呂に入ったり見られるのも嫌なので義理実家に住んでた
時期も抵抗があると
はっきり伝えて
チビ達のお風呂入る時は
手伝ってもらったり
しませんでした❌

ママさんの感覚が普通だと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    良かった、私の感覚おかしくないですね。
    同居されてた時は抵抗あると素直に伝えても大丈夫だったんですね。私も抵抗あると伝えてみようかな🤔角がたちそうで、なかなか言えずです💦
    とりあえず貸切風呂は死守したいと思います。

• 5月1日
  • りりまる

りりまる

大袈裟に最近よく風呂場で
    うんちしちゃうから人に迷惑かける!とか
    感染症とかも色々流行ってるから貸切にしようとか旦那さんに説明してもらうのもアリかな?と思います😊

それでも折れてくれないなら
    素直に抵抗があると伝えてみてください🙂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

えー!私も嫌です!断固拒否です!
ただ私も自分で義家族に言えるかどうかは微妙なので、旦那に事前に相談した上で、旦那から言ってもらいます!
自分も嫌だけど、何より子どもの裸を見られるのが個人的に一番しんどいです😭

どうしても義家族がうるさいなら部屋風呂にします🙌🏻
子どもの肌が荒れたら嫌だし…
温泉地でもったいないですけどね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり貸切風呂なければ部屋風呂にしますよね🥺
    私の感覚がおかしくないとわかり安心しました。
    コメントありがとうございました😌

• 5月1日
ままり

感覚おかしくないですよ。
最悪温泉のお湯総取っ替えになってお金請求されますよ。
前独身のとき温泉行ったら、うんち浮かんでて大騒ぎでお金返金されました。
まれに水遊びようのパンツはいてくれたら大浴場入っても良いよってところありますが😅
前オムツ外れてない子供連れのママさんが温泉に入ってきたら、誰かが連絡したのか館内放送でオムツ外れてない子はダメよーって流れてましたが、ママさんガン無視しててすごいなと思いました。
人によっては直勢注意されたりするでしょうし、嫌な気持ちになりたくないですしね。
義母や義妹と入りたくもないし貸切風呂にしてもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ですよね、何かあってから嫌な思いするのは私ですよね。
    貸切風呂は死守します。
    がんばります!

• 5月1日