※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

ミルクの後の歯磨きが難しいですか?寝落ちで諦めるのは辛いですね。寝かしつけ時間を考えると悩ましいです。夜ごはん後は歯磨きしています。

ミルクの寝落ちで歯磨きができない場合は
みなさん口こじ開けてますか?笑

泣いてしまうしこじ開けて歯拭けないし
ミルク寝落ちやめてしまうと
寝かしつけにまた時間かかるし、、、
諦めないといけないのですかね😢😢😢

夜の晩ごはん後はみがいてます😢
寝る前のミルクの後がどうしても歯磨きできなくて、、

コメント

ままり🐈‍⬛

した方が良いのは分かってましたが、その頃はしてなかったです。

ママリ

そろそろ卒乳できそうであれば、
それまでは夕飯→歯磨き→ミルク
でいいと思いました!

娘もミルク寝落ちするタイプで、
歯が1本しか生えてなかったというのもありますが諦めてました😞
10ヶ月後半くらいから少しずつ
ミルク寝落ちがなくなって、
11ヶ月で卒乳、
それからは夕飯→歯磨き→お水→就寝になりました!

ママ

歯科衛生士です。

必ず歯磨きしてください、と指導します。

が、我が子もミルクで寝落ちはしょっちゅうでした😂
寝る子を起こすなんて自殺行為は出来ないので、そのまま朝までコースでしたよ😂😂

ただこれをずっと続けられないので、1歳の誕生日でミルクはやめました。

5歳の今、虫歯ゼロです🙆