※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で母親を認識せず、無関心な様子。自閉症か心配です。

保育園で迎えに行っても喜ばず無視されます。
チラッと見て目が合ってもすぐに逸らされ、おもちゃに夢中です。

もう10ヵ月なのに母親を認識してないのかなと思います。

普段笑わない、目が合わないとは思いませんが、ママがいい!と感じたことはなく、1人にしても平気です。
保育園でも泣いたことないし、バイバイの時もこっちを見てすらいません。

自閉症なのかなと思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も丁度10ヶ月で何度か一時保育利用しましたが全く同じような感じでした
自閉症とまでは考えませんでしたが、ママっ子じゃないのね〜と少し寂しかったです
それが一歳になり保育園に預けると最初からギャン泣きでしばらくママ〜ママ〜となりました
10ヶ月と12ヶ月ってそんなに差がないと思いますが、この差だけでこんなに変わったのかとびっくりです
まだ10ヶ月で周りをあまり理解できないとかそんな感じなんですかね
なのでまだ気にする必要は無いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    後追いや人見知りもないので不安に思ってました。。
    保育園で1人だけ反応が違うので、毎回迎えに行く瞬間が嫌だな〜と思ってしまいます..
    1歳でけっこう変わるんですね🤔
    もう少し待ってみます😢

• 5月2日