※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

16週目の妊娠で浮腫みやNTの影は気になりますか?先生には相談していませんが、気にしすぎでしょうか?頭のサイズも測っていません。

ちょっと気になるエコーがあるのですが、
これは浮腫み、NTというものでしょうか??
影とかなんですかね😭

妊娠16週目にとったものなのですが16週目でも浮腫みなどは確認されるんでしょうか(;_;)?

先生には何も言われてませんが、そもそも浮腫み自体をいつも見てない気がします。
頭のサイズなども測った事は一度も無いです。

ただの私の気にしすぎですかね😭?

コメント

わたあめ

そこは子宮壁と赤ちゃんの隙間の羊水だと思いますよ💧
むくみははっきり膜のような物があります。

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!
    こちらは12週の時のエコーなのですがこれも首の下の方に浮腫みなど無いですかね(;_;)?よく見ると鼻骨も無い気がします。
    旦那にも気にしすぎだと笑われたのですがどうも気になってしまいずっとモヤモヤしてます😭
    一度考えてしまうと他の事が手につかなくなってしまうダメな母親です、、😭

• 3月30日
  • わたあめ

わたあめ

先生に何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ💦
    素人に見てわかるものではないですし(*_*)
    心配であれば検診の時にぐいぐい聞いた方がいいですよ。

• 3月30日
  • おもち

おもち

度々ありがとうございます(^_^)そうですよね😭次回の検診の時に聞いてみたいと思います。ありがとうございました😊🌸

• 3月30日