※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

上の子が女の子で弟を希望する理由について相談したいです。

上が女の子だと、下はやはり同性がいいって言いますか?
うちの娘はまだ下の子が生まれることをあまり理解できていませんが、
今たまたま見たリールでジェンダーリビールを家族でやっている動画がでてきました。
上のお姉ちゃんは「妹がほしい!」と言っていましたが、やはり小さい女の子(ボーダーは分かりませんが💦)は一緒に遊べる同性の妹がほしい!と言うのが多いものなんでしょうか?
なんとなくですが男の子は同性の弟がほしいと言うか、友人の男の子の子は守れる存在的な意味で妹がほしいと言っており意見が分かれるイメージです。
とくに深い意味はないのですが女の子で弟希望の上の子がいる方いたら理由を聞いてみたいです🥹

コメント

あーる

うちはもう5歳ですが、物心ついた時から妹がいい!とずっと言っていました。理由は男の子はかっこいいけど、可愛い方が好きだからだそうです。
ですが最近はどっちも欲しいと言うようになりました。理由を聞いたら、男の子なら恐竜のおもちゃやゲームを一緒に出来るかららしいです笑
結局一緒に遊ぶ時のことを考えてるみたいです!

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます☺️
    どっちもと言ってくれたら性別発表も楽しみになりますね🩷

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

長女も次女も最初は「女の子がいい!」と言っていました😊
妹が産まれてから長女はずっと次は男の子!と言ってます。妹はもういるから次は弟!、サッカー一緒にしたいから!とのことです😊

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます✨
    活発な娘さん素敵ですね🩷

• 5月2日
ふゆゆ

娘も女の子がいいって言ってましたね🤣
ジェンダーリビールのとき
男の子ってわかって、娘泣きました🤣🤣
4歳になってたのでそれなりにわかる歳頃だったのもあるかなと笑
でも今では楽しみにしているみたいです🥰

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます✨
    私が見た動画でも上の女の子最初泣いてました😂
    それでも切り替えて楽しみにしてくれるの嬉しいですね🩷

• 5月2日