※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子がお箸が上手に使えず、クラスでからかわれている様子に不安を感じています。公園でも意地悪を受けることがあり、将来のいじめを心配しています。

年中の息子のことです。
息子はまだお箸を上手に使えません😔
幼稚園では、お箸フォークスプーンのセットを持っていって
お箸で頑張って疲れたらフォークを使ったりして
少しずつ練習中です。
そんな息子に、クラスでよく遊ぶ男の子から
「お箸だけを持ってこい」と言われたそうで、、
その子の性格的に、お箸がまだ使えない息子をからかってるんだろうなと私は勝手に思っていて🙁
幼稚園では分かりませんが、公園や児童館で遊んだりしても
いつも息子に意地悪してきたり、泣かされることも度々あって。
完全に自分より息子のことを下に見てるような態度です。
息子が弱っちいのも悪いかもですが😩
正直私はその子が苦手です😅
お箸持ってこいと言ってきたことが本当かどうかは
分からないですが、その子なら言いそうだなって感じです。
田舎だし、小学校も同じになるので、いつかイジメられたりしそうですごく不安です😔

コメント

あめ

同じクラスの子に、持ってこいと言われたなら……
もう先生に相談します…。
お箸フォークスプーンを使っていてもその男の子になんか迷惑かかるの?って感じです。。
まだ上手く使えないことに対して、そんな風にに言う友達なんて、いらないです!!
お箸もその子のスピードがあります!
うちもお箸だけになるのに結構時間かかりましたが、それでもいつのまにかお箸だけになってますよ!
早くお箸だけ使ってた子でも、持ち方がすごいことになってる子もいるみたいなので、早けりゃ良いってわけでもなさそうです!