※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

破水や高位破水でクリトリス周辺に500円玉ほどの濡れを感じ、おりもの多く、健診では何も言われなかった。高位破水かどうか心配です。

おはようございます!
破水、高位破水された方に質問です!

破水や高位破水された方パンツのどの辺に
なりましたか?

朝起きて旦那にホットケーキ作る前に
トイレ行くとクリトリスの辺りに500円くらいの
大きさで濡れてました💦

おりもの多かったのでおりものかな?と
思ってホットケーキ作ってたら
ニョロ?みたいな感じがして
確認したらまた少し出てました!

何日か前にもあってて健診では
何も言われずでした💦

高位破水てやつですかね?

コメント

春

高位破水でも、病院行った方がいいですよ(>_<)破水なので、感染したら怖いですよ(>_<)

  • まい

    まい

    これは高位破水なんですかね?

    • 3月30日
  • 春

    かもしれないので、病院に電話してみてから行かれたらいいと思います(>_<)一応、破水だとして、お風呂は入らずに(>_<)

    • 3月30日
  • まい

    まい

    電話してみます!!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
キューリ

高位破水からのお産でした!
ナプキンに生理の時と同じような場所に
チョロっと…
私の場合おしるしもあったので
おしるしが光って水っぽかったので
受診しました😋
心配な事があったら些細な事でも病院に電話した方が良いですよ☎️
あと少しで赤ちゃんに会えますね👶💓
お産頑張ってください☺️💓

  • まい

    まい

    ナプキンはしてなかったです💦
    水滴を2滴くらい落とした感じしか
    下着についてなかったですが
    電話してみます!

    • 3月30日
きき

私も高位破水でした!
夜用のナプキンに500円玉くらいでしたよ。
たぶんナプキンつけてなければスボンも少し濡れたんじゃないかな?っていうぐらいです。

そこから少しして咳するたびにチョロチョロ出てきました。

  • まい

    まい

    ワンピース型の服着てて
    トイレ行くとしみてましたが
    そんな濡れた感じはなかったです💦

    • 3月30日
Zoo

私も破水でしたが床に水溜りができるぐらいでました!
少しの量は見分けがつかないので病院に電話するなり行くなりした方がいいですね✨
様子みてまだちょろちょろ出るようなら破水は確実かなって思うのですぐ電話して入院セット持って病院に行かれた方がいいかなって思います!もうすぐですね!頑張ってください💗

  • まい

    まい

    そんなにですか?
    はい、あと少し様子見するか
    電話するかします!
    入院セットは車に乗せてるので
    大丈夫です♪
    もうすぐなんですかね?
    頑張ります💕

    • 3月30日
くみ

高位破水からの出産でした。
お股の真ん中辺り?からでました。
意識してもとめる事ができず高位破水したと思いました。

感染症になっても怖いので病院に行かれた方がいいですよ(・∀・)✨

  • まい

    まい

    真ん中だったんですか?
    真ん中じゃなかったですが
    どうなんだろ....
    因みに高位破水からどんな感じに
    進みましたか?

    そうですね!
    電話してみます!

    • 3月30日
  • くみ

    くみ

    例えを変えるなら、生理の時と同じ様な感覚ですね(^_^;

    私は元々 切迫で管理入院中でしたので…
    まずは事が進まない様に点滴マックスで投与してましたが2日後に、いつもより胎動も少なく 生理痛より少し痛めな腹痛がきたと思ったら出血してしまい診てもらったら羊水も少なくて危ないとの事で緊急帝王切開で産みました。
    あまり参考にならないでしょうが😅

    • 3月30日
  • くみ

    くみ

    いやナプキンはしときましょ!☺︎

    そうですね、
    もともと逆子って事もあり緊急帝王切開になりました。
    胎動は いつもより感じにくかったりしてませんか?

    そうなんですね…
    検診時にも そう言われたのなら尚更 不安だと思うので電話して病院行かれた方がいいですね。
    破水チェッカー?(こんな名前ではないです笑)みたいなのがあると思うんで今回のニョロが破水かどうか調べてくれると思いますよ。

    • 3月30日
  • まい

    まい

    間違えて下にしてました💦

    おしるしあってたので
    今までしてましたが昨日は
    ナプキンするの忘れて寝てました😱

    逆子だったんですね💦
    胎動はいつも通りです!

    破水かどうか検査あるんですね!
    初めて知りました!!
    どんな感じで検査されるんですかね?💦

    • 3月30日
  • くみ

    くみ

    胎動はいつも通りでも 気にかけてないといけませんね(><)
    何かあってからでは遅いんで😅

    私は最初の高位破水した時から悪露用のデカいナプキンをあててたので、ニョロ直後にそのナプキンを持っていって検査してもらいましたよ!
    自分の身体に何かするという訳ではないと思いますが(^_^;

    • 3月30日
  • まい

    まい

    今、間隔はバラバラですが
    胎動と共に腹痛?痛い〜ってなるので
    気にかけてます!

    体に何かするんじゃないんですね!

    • 3月30日