※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

私の息子はまだ3ヶ月だからちょっと遠いお話だけど、トイトレって大体いつ頃から始めましたか??

私の息子はまだ3ヶ月だからちょっと遠いお話だけど、トイトレって大体いつ頃から始めましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳頃からゆるーく始めました😊
おむつ卒業は3歳半でした😂

上2人、ちゃんとはじめたのは2歳10ヶ月頃でした!

りょく

2歳の冬くらいから先生と相談してゆるく始めました!寝る時等に誘うところから!
しっかり始めたのは3歳の誕生日が来てからで、3歳になったから〜と理由をつけて娘にやる気を出させて保育園と同時進行で進めました!
昼間はすぐ外れて、お昼寝や夜寝る時は3歳4ヶ月頃に外れました!

ku

上の子は3歳9ヶ月頃、下の子は3歳半頃です!(保育園でトレパン履き始めた時期)
上の子は1〜2ヶ月、下の子は2〜3週間でオムツ外れました!
どちらも保育園でまず外れてから家でもやって、本人のやる気に任せて短期集中型でやりました😂
保育園では、パンツ履かせる前からトイレ誘うとかはやってくれていたと思いますが、家では一切やっていませんでした💦
一度長男が2歳半の頃、家でトライしてみたら全くダメだったので潔く諦めちゃいました😂💦