※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が自分で動こうとせず、泣けば何でもやってもらっている状況について相談。早生まれで保育園が厳しいため、自立させるべきか悩んでいる。1歳3ヶ月で自立できるか不安。

1歳3ヶ月です。
保育士さんから、ご飯を食べ終わった後に、コップとエプロンをバケツにいれなきゃいけないんですが、〇〇くんはずっと椅子に座ったままボーッとしてます。どうするのかな?と思ってみてたら20分椅子に座ったままでした。自分で動こうとしません。泣けばやってもらえると思ってます。
家で泣いたらなんでもやってあげてませんか?

と言われましたが、1歳3ヶ月、自分で出来るものですかね??
上の子は早生まれじゃないから大丈夫だったんですが、早生まれに厳しい保育園なんですよね😅
早生まれにならないようにと思ってましたが中々出来ずに早生まれになっちゃいました😭
1歳3ヶ月…できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日1歳4ヶ月になりましたが、それはできません😇
そもそも、20分も放置することなくないですか?一緒にやって促して欲しいです。

まだ1歳クラスなんて、月齢によって個人差がかなり大きいですし、ほぼ0歳クラスですよね...
新学期始まって、環境やルーティンも変わって慣らしている時期に、その発言はさすがに厳しいかと思ってしまいました😢

• ブラウン

ブラウン

20分放置ってすごいですよね😅家ではじっとしてることが無い活発な子なので、その無の時間があることに驚きました💦
    先生の発言は考えすぎずスルーしようと思います😑

• 5月1日
ちゃん

2人とも早生まれですが、絶対できないです!笑
娘はもうすぐ1歳2ヶ月なので息子さんと近いと思いますが、何も声掛けしなければ次にすることなんてわかってないです💦
コップとエプロン渡して、「バケツにポイしてね」とか声掛けもしてくれないんですか?
めちゃくちゃ不親切というか厳しすぎというか、1歳児に何期待してんだよ💢と思っちゃいました😩😩

• ブラウン

ブラウン

手にコップとエプロンをもったままと言っていたので、声掛けはしてるのかなと思います。
    家ではこの箱にポイだよって言うとお片付け出来るんですが…(入れたものをまた出したりはしますが)離れたところにあるバケツはちょっと難しいかなぁって思います😅
    ちょっと厳しすぎですよね😳

• 5月1日