※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
子育て・グッズ

0歳児が保育園で平熱が高いです。先生から37.4度や37.6度と言われることがあります。同じ経験をした方いますか?4月から登園しています。

0歳児で保育園に行かせてるんですが、園の時だけ平熱が高いです🥲朝や夜は36度台なんですが、毎回園の連絡帳や先生から
37.4や37.6でした!と言われます。
同じような方いらっしゃいますか?ちなみに4月から登園させてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、わりと
あるあるなんです😢
お部屋が日当たりよくてこの時期
長袖とか着てると熱がこもってすぐに
体温上がったりすることもあります!

• momohana

momohana

やっぱり室温の問題ですよね😮‍💨
    朝はまだ肌寒くて長袖着せて行くんですが、どうしたらいいのか悩んでます😩暑そうだったらお着替え袋に入れてる半袖にお着替えをお願いします🙇🏻‍♀️とは伝えてるんですが…

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか着替えさせる手間も大変かもしれないので、半袖着せて上着着て登園するとかどうですかね🤔

• 5月1日
  • momohana

momohana

それがよさそうですね😌
    ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も平熱高めです。
日中だと37.5とかしょっちゅうありますよ。
とりあえず保育園では、38.0超えない限り呼び出しはなかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨