※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹を押して測る意味とは何でしょうか?張った状態と同じということでしょうか?押して測っても変わらないのが普通なのでしょうか?

23週で子宮頸管3.5cmでしたが、お腹を押して測ると3cm切ってるから〜と言われました。
お腹を押して測る意味ってなんなんでしょうか??
3人目で、今までずっと子宮頸管測ってもらってますが、押して測るって初めてでした。
張った状態とおんなじってことなんですかね、、、?
今の時点で張りはほとんどありません。

お腹を押して測っても押さずに測っても変わらないのが普通ってことなんですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

一度短くなった頸管は戻りません。エコー上でくっついて見えてても、もうその部分はゆるゆるで、お腹張ったり動いたりしたら簡単に短くなるということです。
お腹を押してどこまで短くなるのかというところを判断したんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押して測って変わるのは大体みんなそうだと思いますが、押して測って、3センチ切ったってところが要注意ってことなんだと思います〜!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も今までお腹を押して測られたことないです!!
お腹を押さずに3.5センチあればよしとされてました😂

4kids mam♡ 5人目🤰🏼

毎度切迫になっていて
今回も切迫なんですが
今回の初めてお腹押してない状態、押してる状態で
測ってます😳
何の意味があるの?って思ってました😂😂