※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当袋に保冷剤を入れる方法と、こんにゃくゼリーを凍らせた際の食感について教えてください。袋が濡れないか心配です。

幼稚園のお弁当袋が布タイプなのですが、保冷剤ってどのように入れていますか?
カバンの中が濡れないか心配で💦

また、このタイプのこんにゃくゼリーを凍らせたことあるかた、凍らせたら食感悪くなるなどありましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

大きめのガーゼハンカチに保冷剤を包んで、お弁当袋の底に敷いています。
このこんにゃくゼリーも冷凍してお弁当入れたことも何度もありますが、子供は何も言わないので食感は変わらないと思います!😊

ゆか

ティッシュケースみたいな保冷剤入れ、みたいのを買いました!
お弁当の上に乗せてバンドに挟んでます、冷気は下に行くので一番上に乗せるのがいいかと…

食感悪いわけではないですが、固いところあった!と言ってたので完全に溶けない時もあるんだな~と思います。