※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスの子が毎日うちの子を指差して大声で何か伝えようとしている。最初は対応していたが、最近イライラするようになり、その子の親も指差しを止めない。集団生活に慣れるとやらなくなるかな?何が目的なのか気になる。

年少で同じクラスの子が毎日毎日必ずうちの子を指差します💧指をさして「あ!」と大声で言って親に何か伝えようとしてるようです。
最初の頃は、指差しされても「おはよう〜」なんてニコニコ対応してましたが、毎日されると…最近イライラしてきました🤣3歳の子にイライラなんてしちゃいけないのですが、心の中ではイラッとしてしまうようになりました。なぜかうちの子だけに指差しします。
その子の親も最初は人に指差さないでって言ってましたが最近はスルーです💦
集団生活に慣れてきたら相手の子もやらなくなりますかね?あれは何なんでしょう…

コメント

n

「どうしたの?😊」って直接聞いてみてはどうですか?

そして私なら指は差したらダメだよ〜ってその子に言ってしまいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くで指差しされたら聞いてみようかな?😂少し離れたところからも指差されるし、その子の親がボスママの子分的な存在なので注意もできず🤣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

息子の同じクラス、同じバス停の子もそんな感じで
あ!と指差すとその子のママが
〇〇くん(息子)だねぇ〜とか
ポケモン(ワッペンつけてる)だねぇ〜とか声かけてます
きっと言葉が遅くてうまく伝えられないからかなと思ってます😂年少です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉で上手く言えないから、なんですかね🤔それなりに喋ってるところは見たことありますが、急に奇声をあげたり、椅子を投げたり、常に落ち着きのない子で😓その子は女の子で、うちは男の子なのでイケメン見っけ!と言ってるんだと思うようにしないと本当毎日されてイライラが😅

• 5月2日