※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊娠・出産

お腹が引っ張られる痛みで目が覚めました。お腹が大きくなって皮膚が引っ張られるのでしょうか?妊娠線が心配です。

いつもお世話になってます。
現在、30週6日目です。
妊娠線が出来ないようにオイルとクリームを
使って予防し旦那さんに毎日お腹を見てもらってます。
今の所、妊娠線は出来ていないのですが
夜中に急にお腹の皮膚が
引っ張られるような痛みで目が覚めました。
これってお腹が大きくなってて皮膚が引っ張られるの
ですかね?こんな経験された方いますか?
妊娠線が出来ないかビクビクしてます。

コメント

れん

お腹の皮が引っ張られる感じとかあり、どんどん大きくなってきてますが今のとこお腹は無事です!!
胸は3カップ程上がったので早い段階で酷く妊娠線出来ちゃってますが💧

それよりも悲しいのは先週くらいか、トイレはいってたら足の付け根に妊娠線を発見…(><)
ももはケアして無かったので不覚にもやられました。
なので今のうちからももにも気を付けた方がいいと思います!!!!!

deleted user

ビリビリ!って今破れた?って思うぐらいの皮膚の痛みをお腹で感じたことありました😰妊娠線にはなってなかったけど、寝返り打つときにビックリして飛び起きました😅

お腹周りは特にケアしてませんでしたが、妊娠線は出来ず、上の方と同様、安定期入ったぐらいから胸が結構大きくなって胸に妊娠線が…😥
そして最近は足の付け根にも小さな妊娠線見つけて、今日はビックリすることにふくらはぎの付け根?膝の裏?あたりにも結構クッキリ妊娠線というか肉割れ?を発見しました😭

後期、臨月に入ってから一気にって感じです(°_°)

deleted user

私も妊娠初期から毎晩欠かさずクリームを塗り、
その間は旦那に妊娠線ができていないか
チェックしてもらっていました☝️
後期に入ってからはお腹が突っ張るような感じがして
私の場合痒みもありました💦
それでも妊娠線はできず出産を迎えたのですが、
産後1週間ほどしたら出産前痒みがあった部分に
それまでなかった
妊娠線が現れていました( ; _ ; )/~~~
私のように産後できてしまうパターンもあるので
産前はもちろん、産後もしっかりケアされる事おすすめします✨

西島部長

妊娠線出来る前とかものすごく痒くなりますよ〜
私は今のところどこにもできてないですが…。
生まれる直前や臨月になって出てくる人が多いんですよね。
妊娠したら仕方ないと思ってるので私は諦めてますし嫌だとは思ってません(笑)

妊娠期はいくらオイルやらしてもできる人はできるんで…
私の周りも初期からずっとやってるのにもうお腹すごいことになってる人多いですよ🤔

yua

引っ張られるような痛みありました😭
38w入ったくらいからお腹が痒くて、寝てる間にかいてしまったみたいで、39wに入って下っ腹にガッツリ妊娠線出来ました😢

ここまで出来なかったのに、ここにきてまじかーって感じで落ち込んでましたが、赤ちゃんがお腹の中にいた証だと思って前向きに考えようと思います😭🙌✨