※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
子育て・グッズ

授乳についての相談です。生後1ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲むと吐き戻し、ミルクだとほぼ吐き戻さない状況。母乳を続けるべきか悩んでいます。同様の経験をされた方いますか?

授乳についてです😢

生後1ヶ月半です。
母乳よりの混合です。
母乳を飲むと大量の吐き戻し、ミルクだとほぼ吐き戻しません。
あまりに吐き戻すので、母乳じゃない方がいいんじゃないか?と思ってしまい、いろいろ調べてるんですが、有力な情報なく😢
3人目なのですが、上は完母、下は完ミで、こんなことなかったのでよくわかりません😢

母乳だけ吐き戻してたよ〜って方いらっしゃいませんか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻し多いです。
母乳だと飲み過ぎてるとかじゃないですか?
満腹中枢がまだできてないと思うので、飲み過ぎちゃうことはあると思います。
私は、母乳左右10分ずつ飲んだら吐いてたので、いろいろ試して7分ずつだと吐かないなー、とか見つけてました!
あと、ショッピングセンターに体重計おいてあったので、たまに母乳の量測ったりして、我が子のキャパを探ってました😂

うちの場合は、母乳でも空気たくさん飲んでたので、片方飲んでゲップさせるとマシでした!