※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

子供が寝起きに特定の動きを繰り返し、モロー反射のような行動を示すことがあります。他の時にはあまり見られない場合、てんかんの可能性が考えられます。同様の症状を経験した方がいらっしゃるか相談したいです。

てんかんでしょうか?(´・ω・`)
もうすぐ3カ月になる子を育ててるんですが、
寝起きにモロー反射のような動きを繰り返します。

寝起きにオムツを交換してる時に
何度も両手をあげます。

他の時にもうあまりモロー反射をしないので
少し怪しい気がします(´・ω・`)

よく似た症状の方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

あちち❤

おなじくらいですがそんな感じではないですかねー?(>_<)

てんかんは機嫌が悪くなるらしいですよ😭!

mimi

初めましてm(_ _)m
お子様の事、心配ですよね。

私の実母は交通事故の後遺症で
外傷性のてんかんです。
私の母は、静岡県の国立てんかんセンターに通院していますが…
事故当時 地元の市立病院では、てんかんだと発見してもらえず…
退院後、自宅にて大発作を起こし救急車で運ばれた事があります。
その大発作がきっかけで、母は自分で静岡のてんかんセンターを調べ通院に至りました。
もし、本当に不安で仕方がなく詳しく調べたいのであれば…
地元の小児科などではなく、てんかんセンターに行く事をお勧めします。

maixnoa

こんばんは!
娘のそれくらいの時に普通に遊んでいても両手両足をピンと突っ張らせて顔赤くなりながら怯えて泣いてました😫しかも何回もパタパタとするところから不安になって動画を撮ったのを小児科でみてもらいましたが、わからないとのことで大学病院を紹介されました!
脳波とって結果何もなかったのですがモロー反射にも個人差があるとのことでした。今思えば産まれたときから横抱きにすると反り返りが激しく色々敏感な子ででしたが、今はなくなりました😂
動画を撮れるなら撮って先生に見てもらってはどうでしょうか??😣
何もないことを祈ってます😔
長々と失礼しました!