※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士試験を受験し、筆記合格後、実技試験が残っています。未経験で30代後半の方が保育士として活躍できるか不安です。現場では体力的に厳しいことが多いのでしょうか?

保育士試験を受験し、筆記が合格し次は実技のみとなりました。

未経験、30代後半ですが、保育士として出来るのか不安もあります。
出来たら正社員でがっつりしたいと思っています。

実際現場ではどうなのでしょうか?
体力的にしんどくて続かない場合が多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30代保育士です!
試験お疲れ様です😊

乳児クラスだとお外遊びでも体力はそこまで使いませんが、腰、膝など痛むことは増えると思います😭
幼児は抱っこすることは減りますが、遊びも全力になりますし、行事前は力が入るのでヘロヘロになります😂

あと最低でも一年はあらゆる風邪をもらってくると思うので、そういうしんどさもあるかもしれません💦

それでも子どもたちが可愛いから、多少疲れが残ってても目一杯遊んじゃうんですよね❤️
仕事終わりは早く寝て土日も早寝早起きして、いい生活リズムにはなってると思います!笑