※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚を考えている方からの質問です。幸せになれるか不安や再婚の希望、子育てへの心配がありますか?現在は幸せですか?

離婚経験のある方にお聞きしたいです🥺
まだ色々揉めているのですが離婚することになりました。
本当にこんな人いない!私にはもったいない!って思っていた旦那だったのですが、最後の最後でカスっぷりを発揮してもらって旦那に対しての気持ちは0です。離婚して清々すると思うし、基本ワンオペだったアパートの頃と違い、実家は沢山目があるし正直楽だし子育てしやすいです。しかし、未練とは違うのですがやっぱりふとした時に幸せだったことを思い出すことってありましたか?💦
心に余裕が出来たら、彼氏も欲しい気持ちはあるし子供が巣立ったら再婚もしたいです💦今後2人の子を母親として、時には父親として不自由なく育てていけるかと不安もあります😫そーゆう気持ちありましたか?💦そして今は幸せですか?🩵

コメント

すず

元旦那に対しての未練は
一度も生まれたことは
ありませんが
結婚生活を続けられなかった
自分への後悔?未練?
なんと言えばばいいか
わからないですが
そういうのはありました😂
私は再婚して
今はすごーーーく
幸せです🥰

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    わー、凄い分かります😭
    私も多分そんな感じで、自分に対しての未練?が大きいです💦
    再婚相手はどこで出会いましたか?🩵私もまた幸せになりたい、、🩵

    • 5月2日
  • すず

    すず


    ですよね💦
    なんか悔しいってかんじです笑
    でもこのまま続けてても
    誰のためにもならなかったから
    後悔は一度も
    したことはないので
    このまま突き進んでください❣️
    マッチングアプリでした😂
    出会いとか求めてはなかったん
    ですがやってみなよーと
    妹に誘われて登録したら
    とんとん拍子に再婚してました笑
    幸せになれますよ!

    • 5月2日
  • m

    m

    間違いないです!
    逆にじゃあ、このまま結婚生活続けられるかって思ったらそこの後悔はしてないです🥰
    マッチングアプリ怖いんですけど、私の周りにも多いです😳ちなみになんていうアプリがおすすめですか?🩵
    相手の方もバツイチの方でしょうか?🥺

    • 5月2日
  • すず

    すず


    ほんとそれですよね😊

    私はOmiaiってやつでしたが
    今もあるのかな🤔
    今結構色々でてますよね🤔
    いえ!
    一つ下の初婚です😂❣️

    • 5月2日
  • m

    m

    素敵です🩵
    子持ちのシングルって、初婚の方と再婚するのはちょっとリスクが高すぎる気がしていたのですが夢を持てました🥺
    周りにも結構再婚してる子とかいるんですけど男の人は子持ちでも気にしない人は気にしないんですかね🥺

    • 5月2日
  • すず

    すず


    相手の人によりますよね💦
    好き好んで選ばれるとは
    思いませんが
    相性が合えば問題ないと
    思いますね❣️
    旦那は気にならないわけじゃ
    ないし、もし付き合うなら
    覚悟は持ってたとは
    言ってましたね🤔

    • 5月2日
  • m

    m

    生半可な気持ちじゃ出来ない事だと思うので、私もそんな考えの素敵な人と出会いたいです🩵沢山質問してしまって申し訳ないのですが🥺お子さんは新しい旦那さんとのお子さんもいますか?👶🏻
    また、お子さんと旦那さんは揉めることとかもなく仲良しですか?🥺

    • 5月2日
  • すず

    すず


    上の子が元旦那で
    下の子が今の旦那との子です😊❣️
    一度も揉めたことないです!
    息子は旦那が大好きです🥰
    旦那も息子のことを
    まず1に考えてくれてます!
    元旦那と上の子は面会
    してますが
    今の人とのことを
    家族、父親だと思っています😊
    元旦那のことも息子は
    理解はしてます😊

    • 5月2日
  • m

    m

    素敵ですね😭🩵
    そんな人、いるんですね😭希望がもてます(笑)
    どうしても、血が繋がってないから可愛く思えない時があるんじゃないか、揉める時があるんじゃないかと考えてしまい再婚って形には踏み切れなさそうな自分がいます😫
    そーゆう人と出会いたいです🩵

    • 5月3日
  • すず

    すず


    いましたね😳
    びっくりしました笑

    旦那に聞いてみても
    イライラもするけど
    自分の子だと思うからこそ
    イライラもするし
    可愛いとも思うよて言ってました!
    よその子だったら責任もないから
    何か言ってきても
    気にも留めないけど
    我が子だともう思ってるから
    腹立つよて笑
    私たちでもそうですもんね笑
    我が子だからってすべて
    可愛いわけじゃないというか🤣
    あと最初に説明しました!
    もし息子が思春期になって
    息子が本当のお父さんのところで
    育ちたかったって
    言うかもしれない
    本当の親じゃないくせにって
    言われるかもしれないよ
    ってそれでも責任持てる?
    生半可な気持ちでシングルと
    付き合うべきじゃないし
    結婚なんてするべきじゃない
    今なら他の人選び放題だよ?て笑

    • 5月4日