※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんがハイハイやズリバイができない悩みです。腕立て伏せのポーズはできるが、うつ伏せが苦手。お座りは上手にできるが、自力で座れず、怒ります。焦っている様子で、腕立てポーズからハイハイやズリバイができるか不安です。

8カ月でズリバイ、ハイハイが出来ません💦

腕立て伏せみたいなポーズはするようになりましたが、
基本うつ伏せは前に進まずジタバタしてます。。
先に掴まり立ちが始まってしまっていました💦

お座りは座らせれば上手に座れ、座って両手におもちゃ持って遊びますが、
自力で座れず、うつ伏せになっては怒っています。
うつ伏せが好きではないようです。
動きたいのに動けないからだと思います💦

体幹鍛えるにはハイハイやズリバイが大事と聞き、
早く動けるようにならないかなと焦ってしまっています。

腕立てポーズし始めたらズリバイやハイハイは近いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、
ずり這い→腕立てポーズ→自力おすわり→ハイハイの順番でした🤔
そのあとつかまり立ち、伝い歩きまで今来てます。

もしかしたら、ずり這いはしないかも?飛ばして、ハイハイするようになるかもしれませんね。
腕立てポーズして、少ししてから綺麗なハイハイしてましたよ!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

お子さんとっても順調ですね!!もう伝い歩きは早いですね👏✨
    腕立てポーズから少しでハイハイだったんですね!
    もうズリバイはしなくて良いのでせめてハイハイして欲しいです😭

• 5月1日
ままり🍼

うちの子も同じ月齢ですがずり這いもハイハイも自力お座りもしないです😭
10キロ越えのおデブちゃんなので、まだまだ先かなと思ってます😂
腕立てポーズやつかまり立ちし始めたんですね!ハイハイが先かもしれないですね💓😳

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

同じ方いて安心しました😊
    うちは体重は8キロなので普通のはずですが、なかなか前に行けず😭
    ハイハイのが先っぽいですよね!もうハイハイ先で良いから早く見たいし動いて欲しいです!

• 5月1日