※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎mam✴︎
お金・保険

学資保険契約する場所は地元でなくても大丈夫ですか?

4月から利率が下がると聞いて二人目の学資保険に早く入らなきゃと思いソワソワしていたところ旦那が明日休みになったので契約しよう!と思っているのですが行かなきゃいけないところもあってそのお店の中に保険窓口があるのでそこでついでにしたいのですが家からかなり遠くなってしまいます(o_o)契約する場所は地元とでなくても大丈夫ですかね😵?

コメント

ひまりママ

大丈夫ですよ😚
その遠いところは県外ですか?

私は主人の友達に来てもらって家で契約しました!
フコク生命ですが25日が締め日と言われてギリギリだったので間に合うといいのですが……😢

同じような質問してる方が多数で
コメントに3月いっぱいなら大丈夫って書いてる人もいたので間に合うといいですね!!

私もはじめての学資加入なので
詳しく分からなくてごめんなさい😅

  • ✴︎mam✴︎

    ✴︎mam✴︎

    ちなみに‥越谷レイクタウンです>_<笑

    家でできるってとてもいいですね(*´-`)
    しかも友達だと尚更❤️

    ‥‥フクコ生命‥そこにしようと思っていました(ノД`)(ノД`)
    一人目がそうなので同じにしようと思って😫
    てことは間に合わないですね😵😵

    • 3月30日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    おー!フコク生命なら兄弟割があるから
    フコク生命がよくないですか?

    どこも似たり寄ったりで利率もよくないので少しでも割引聞いた方がいいし、
    口座の登録あるなら追加する形になるから
    登録もスムーズかと❣️❣️😆

    その人の成績に関係するのが25迄で31までに申し込みが出来れば~って書いてた人もいたので一か八か問い合わせて下さい❣️

    • 3月30日
くま

たぶん、一度で契約になることは珍しい気がします…
相談員さんも検討ください。的に最初は持って行くと思うので…
あと、契約後変更手続きやらで今後もお世話になることあるので、遠いと大変だと思います😰

  • ✴︎mam✴︎

    ✴︎mam✴︎

    そうですよね‥(´・_・`)
    一人目の時がハンコを忘れてたり向こうの手違いなどもあって2、3回行かなきゃ行けなかったのもあって今回もそういうふうになったら大変かなーとも思っていました(◞‸◟)

    • 3月30日
ぽこ

先日、明治安田生命に学資保険入りました。
明治安田生命はもう締め切ってると思います。郵便保険だったら今月いっぱい可能と言われたような気がします。
私は事前に予約したら自宅まで保険会社の方が来てくれて、説明を受け契約したいとの話したところ、別の担当の方が同じ日に来てくださり契約しました。
まだ間に合うか事前保険会社に電話して聞いた方がいいですよ!

  • ✴︎mam✴︎

    ✴︎mam✴︎

    郵便保険はまだ間に合うんですね😖
    一応一人目がフクコ生命にしたので同じにしようかなと思っていたのでそれがもし間に合わなかったとしたら諦めて間に合うところでいいものを探した方がいいですかね‥(´・_・`)

    どちらにしろ事前に聞くのが安心ですね😵

    • 3月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    郵便保険なんですが、たしか学資保険ではなく生命保険としてだったと思います。
    掛け金とかあまり他とかわりなかったと思います。受け取る金額とか他とそんなにかわりなくだったと、曖昧ですみません。
    郵便保険は近くの郵便局に行って聞きました。
    窓口で丁寧に説明してくれましたよ。
    他の保険会社は電話が確実かと思います。
    私は土曜日に契約したのですが、明治安田生命の方が言ってましたが、月曜日だったらアウトでしたと言われました。
    まだ間に合うところはあると思いますが駆け込みの方が多いらしいので、朝一番に電話した方がいいかもしれません。
    説明だけでも予約とった方がいいですよ。
    間に合ったらいいですね!

    • 3月30日
  • ✴︎mam✴︎

    ✴︎mam✴︎

    郵便保険は生命保険なんですね>_<
    丁寧にありがとうございます😖✨

    やはり駆け込み多いんですね💦
    電話した方が確実ですもんね!!
    わかりました!絶対電話しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    二人目なので金額が倍になる上に更に値段があがるのは困るので‥
    間に合ってくれることを祈ります🙏💦

    とても助かりました😖!!
    ありがとうございます😭✨

    • 3月30日
rrrmam

はじめまして!
私も4月末に2人目出産予定なので
つい2日前ほどにフコクの学資
入りましたよ(゚ω゚)
まだ間に合うんじゃないでしょうか?(((o( ´。›ω‹。` )o)))

  • ✴︎mam✴︎

    ✴︎mam✴︎

    はじめまして(╹◡╹)♡
    そうなんですか😍!!
    少し希望がでてきました(笑)

    ちなみにその日に契約できましたか😵?

    • 3月30日
chou*chou

事前に保険会社さんに問い合わせてみたほうが良さそうですね✨保険の窓口では学資保険は取り扱ってなくて、終身保険を代わりに勧められると聞きました>_<

  • ✴︎mam✴︎

    ✴︎mam✴︎

    やっぱり事前に電話した方が良さそうですね😵💦
    保険窓口って扱っていないんですか(O_O)!!
    ちなみに越谷レイクタウンに行くつもりなので一応取り扱っているものをみたら学資保険が入っていたので丁度いいかなーと思ってました💦

    • 3月30日
  • chou*chou

    chou*chou

    すみません!取り扱ってるけど、あまりおすすめされないだけかもしれません>_<💦
    保険の窓口に行かれるときも、予約優先なので、お電話されるとスムーズかもです✨

    JAの学資保険とかも良いと聞きます!
    良い契約が出来ますように>_<

    • 3月30日
♡

フコク生命に電話したらその日に家に来てくれましたよ!
ただ私のところは24日までって言ってました😭
明日朝一電話してみたらどうですか😊?
まだ間に合うなら今日加入したいと伝えたらどうにかなるかもです✨

  • ✴︎mam✴︎

    ✴︎mam✴︎

    わーーー🙀🙀
    終わってるところ多いですね😭😭

    一か八か‥電話してみようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    どうにかなるかもと言ってもらえて少し気持ちが‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️笑

    ありがとうございます😖✨

    • 3月30日
さくら

保険の窓口に昨日行ってきました!
予約なかなか取れず、ギリギリの昨日でした😵
契約は明日になりました💦
間に合うといいですね💦💦

  • ✴︎mam✴︎

    ✴︎mam✴︎

    そうなんですね😵💦
    明日ならギリ間に合いますね☺️

    わたしは今さっき契約完了しました٩(^‿^)۶
    ギリギリセーフでした💦
    一人目と同じものにしようと思ってたんですけどそれは間に合わず‥でも終身保険の方はまだ大丈夫だったのでそれに(*´꒳`*)
    内容も良かったので結果オーライです❤️

    コメントありがとうございました☺️

    • 3月30日