※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m--4
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子供が、他の子供よりも騒がしくて不安。同じ時期の子供は大人しいが、自分の子供だけが騒がしい。これは異常かどうか気になる。

生後3ヶ月半の子がいます。
買い物カートにのせたり抱っこをしていないとずっと喋りつづけます。
出かけるときに同じくらいの子は大人しくて手足もバタバタしていないのにうちの子だけバタバタしてずっと声をだしています...
どこかおかしいのでしょうか...
皆さんのお子さんわこれぐらいの時期どんな感じでしたか?
私の周りの子を見る限り大人しい子ばかりです
初めての子なので不安でたまりません

コメント

別に障害とかじゃないですよ!
うちの子もそうでした(今もですけどね)笑
カートに乗せたりチャイルドシートに乗せるとすぐ足バタバタさせてウーアーアゥーってずっと言ってますよ笑
小児科の先生に聞いたら初めて見るものや光る物があるとそれに夢中になって話しかけたりバタバタするそうです笑
それも成長ですね♡
なので心配しなくて大丈夫ですよ!
それも元気な証拠です(*´꒳`*)

私の子供もずっと足や手に話しかけてますよ笑
この子ばか?ってたまに思いますがそーゆー時は、赤ちゃんにちゃんと話しかけてあげてください♡
そーなの?何話してるの?何かあった?楽しそうだね?ママもまぜて?♡みたいに声をかけてあげてください♡
赤ちゃんにたいする声の発達にもつながりますから(*´꒳`*)

はるママ♡

私も同じ3ヶ月半の娘がいます*\(^o^)/*うちの子もずーっとおしゃべりしてます!笑
手足もバタバタで、自分のお腹をブンブン叩いてます(笑)
お出かけしてると、だっこやベビーカーなのでうちも静かですが、家では比較的元気です、とくに気にしたことないです!ただ、こりゃおしゃべりさんになるのかなー?って思って話しかけたりしてます(o^^o)

m--4

そーなんですか!
毎日のように出かけたりするので
確かにそーなのかもしれないです...
でも家でもずっと喋り続けるんですよ>_<

m--4

私も抱っこをすると静かになります
ちょっとのことでもうちの子と違うと思ってしまうとどこか悪いんかなって思ってしまうんですよ>_<

ヤット

個性でしょうね〜女の子ですか?

上の子はマイペースで男の子なので最近やっとなんやら喋りだしましたが、従兄弟の子供がそんなに歳変わらないのに2番目だからなのか男の子だけど5ヶ月の時にはもうそれはそれはなんやかんやと喃語しゃべっててビックリしました。
個性です😊

m--4

女の子です。
そーなんですか
私の娘はまだ3ヶ月半やから早い気がして...

ぱるまま

いえいえ!おかしいどころか元気で好奇心旺盛な子だと思いますよ!
うちの子もよく喋るしよくバタバタ動いて90度回転しています笑