※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

脇の下のしこりは心配な大きさではなく、筋肉と血管が重なっている可能性があると言われました。早めの受診でよかったです。

脇の下にしこりのようなものを見つけ、乳腺外科にきました。
結果、リンパ節もあるけど心配するような大きさじゃないし、ちょうど筋肉と血管が重なってるところだからそれをしこりのように感じたのかな、と言われました。

しこりのように感じてからは生きた心地がしなくてとてもしんどかったので、早めに受診できてよかったです😭

質問ではありませんが、何度もこちらで相談してお話し聞いていただいていたので書かせていただきました🙏

コメント

るる

私もしこり見つけて行ったら(出産後)副乳?みたいなものだと判明して、、、
安心しました💦

しこりって怖いですよね💦
なんともなくてよかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    自分で判断できないし、不安になりますよね💦
    本当に安心しました。

• 5月1日
RY

私も最近胸にしこりができ、気になっているのですが、
なかなか病院とれず、時間もなくで、早く行かないと!と焦りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    予約制で、クリニック(検診や検査に特化したクリニック)だと、待ち時間も短いかもしれないです。
    早めに受診できて安心できますように!

• 5月1日