※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立保育園に入園したら、突然土曜給食が廃止になりました。理由は「公立園との平等性」だそうです。保護者の意見も聞かず、困惑しています。

土曜保育の給食が廃止になりました。

元々、私立小規模保育園(土曜給食あり)に通ってとても助かっていたので、それを決め手に同じ系列の園に申し込み、この春から入園しています。

ですが、入園後1ヶ月してから給食廃止のおしらせがありました。保護者へのアンケート等もなく、廃止決定のおしらせでした。入園説明会でも廃止になるかも、のような話は一切ありませんでした。
理由は「他の公立保育園との平等性」ということで。

後出しジャンケンのようで非常にモヤモヤしています。

決定項なので、私がどうこうしても変わらないですよね?
こんなことなら他の園への転園も考えたいくらいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

最低○食は頼まないといけないけど土曜保育の利用者が少なくてその数に達しないとか、値段だったり色々理由はありそうですね💦
園に言うのはできるかと思いますが、それで覆るかというと難しいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり表向きの理由の他にも理由があるんでしょうか…
    これから園を知って行くという時に、私の信用がた落ちです😓

• 5月1日
とも

お気持ちわかります。幼稚園ですがうちのところも入園してから何かと値上がり。バス代+、給食費+、施設利用料+
月額どんどん高くなり詐欺じゃんと思いましたが物価や人件費も高騰してるので仕方ないな…と😭
うちもアンケートなどなく一方的に決定⇨同意書が入ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは同意書もなしで通知のみでした💣
    別料金でも良いから残して欲しかったです😂
    他にも候補園があった上で、土曜給食が決め手で入園したのでモヤモヤが止められませんw

• 5月1日