※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

児童相談所から訪問があり、子供の様子を見て帰りましたが、通報されたことに疑問を感じています。喧嘩を止める程度で、普通に過ごしているつもりです。

すみません、否定的なコメントはお控え下さい。
児童相談所の方が来ました。
聞くと、3人育児が大変そうと言われて来たみたいです。
子供の健康的な姿や家の様子を見て帰っていきましたが、誰かに通報されたと言う事ですよね?

もちろん手を出すなんて一切していないです。長男二男がよく喧嘩をするのですが、それを怒ったりするぐらいです。
ご飯も1日三食必ず食べさせていますし、旦那が休日の日にはみんなでお出かけしたり、ごく普通に過ごしているつもりです。

何で通報されたのかモヤモヤします…。

コメント

ままり

通報されて来たって言ってたんですか?

新生児訪問されましたか?
受けてない→大丈夫か気になった
受けている→お母さんが疲れてて様子を見にきた
そんな感じではないでしょうか?

• ママ

ママ

通報されて来たとは言ってませんでしたが、子育てが大変そうと連絡がきたのでと言っていました。

新生児訪問は受けているので様子を見に来ただけなんでしょうか??

もちろん虐待等していませんが、(そういうので来ると思っていた)虐待で通報されたのかと思って子供の体を見て下さいと言ったのですが見る様子は無く、困っている事は無いか?等の質問をいっぱいして帰って行きました…。

• 5月1日
  • ままり

ままり

もちろん虐待の通報で来ることもありますが、お母さんが産後うつになってないか確認しに来ることもありますよ。

• 5月1日
  • ママ

ママ

そうなんですね🥲
    少しモヤモヤしてました💦
    お答え頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 5月1日