※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を歩かせるタイミングについて相談中です。皆さんはどれくらいで歩道歩かせていますか?

皆さんどれくらいで歩道歩かせてますか?

本日1歳3ヶ月になりました!
いつも外では公園でしか歩かせてなかったのですが、歩くのも大分安定してきたので、家〜最寄りのコンビニ10分の距離を歩かせようと思い歩かせてみました。
案の定道の石や花に興味があって10分の距離30分くらいかかったものの本人は楽しそうでした。
歩道はめちゃくちゃ狭いわけではないですが自転車がよく通るので少し危なかったのですが、手を繋いでも振り払われるので私が見つつ歩かせてました。
そうすると道行く知らないお爺さんにこんな道危ないから子供を歩かせるなと言われました。
歩かせるには早かったでしょうか?皆さんどれくらいで歩道歩かせてますか?

コメント

ママリ

その頃にはガンガン歩いて出かけてました😊✨
自転車がよく通る道で手を繋がないとなるとおじさん心配になったのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳出来る限りではあるものの手を繋いではいたのですが、ベビーカーひいてて片手でちょうど離されちゃったときで…!ありがとうございます!

• 5月1日
mnmyn

普通に歩かせていましたが手は必ず繋いでいました!
最初が肝心だと思っていたので、振り払われそうになっても危ないからダメだよと言って絶対離さないで握っていました!
そのおかげか、外を歩くときは手を繋がないといけないとわかってくれたので後々楽でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初が肝心なのですか!!ベビーカーもひいてたので片手で尚更離しやすかったみたいで💦今後のために手繋ぐようにします!!笑

• 5月1日
☺︎

車通りが多い、歩道が狭いところは歩かせてなかったです😌2歳でも危ういので車通りが少ないところやしっかり歩道があるところじゃないと歩かせないです😌手を繋げないならなおさら👏🏻信号を理解できて、手をしっかり繋げるようになった2歳半くらいからは歩道も歩かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!大丈夫な歩道か判断するのもなかなか難しいですよね🥹でも確かに少し怖いので積極的には歩かせないようにしようと思いました💦ありがとうございます!

• 5月1日