※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏用の半袖ロンパースを購入しようと考えています。生後2ヶ月で身長60cm体重6.5kgあり、70サイズで夏を乗り切れるか悩んでいます。80サイズにするべきでしょうか?

70サイズの洋服はいつ頃まで着れますか?

生後2ヶ月で身長60cm体重6.5kgあります。出生時は身長50cm体重3.0kgでした。夏用で半袖ロンパースを購入しようかと思っているのですが、今年の夏場は70サイズで乗り切れるでしょうか?80サイズにした方がいいのか悩んでいます😔

コメント

はじめてのママリ

70は着る期間短いので80の方がいいですよ!うちの下の子も夏服から80買いました!

はじめてのママリ🔰

下の子が出生体重3.1kg、生後2ヶ月で6kgでしたが、70サイズは一瞬で終わりました!
生後3-4ヶ月頃には70-80サイズ着てたかな、、70でも着れるけど、お股のボタンがパツンッて弾けちゃいます😂80持っておくと安心かなって感じですね!
うちの子は6ヶ月頃までの体重の伸びが恐ろしい程早く、8ヶ月で10kg超えたので11ヶ月の今は90-100サイズ着てます😂

  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月で10kg超えはすごいですね☺️💖私の子どもも成長曲線の上を進みそうな気がしてるので80サイズにします👶

    • 5月1日
ママリ

ものにもよりますが6〜10ヶ月くらいまで着てたと思います!
今年の夏着るだけのロンパースなら70でいけそうです😊

ママリ🔰

うちの子7ヶ月ですが70着てます!笑
半袖ですと、多少大きくても袖捲ったりする必要がないので80の方が長く着れるし着脱しやすいかと思います✨私なら夏は暑く汗もかくのでゆったりめの服を着せてあげますね🎵
ただ、メーカーによって作りがサイズの割に小さめ、大きめ等様々なので大きめな作りのメーカーなら70、小さめな作りのメーカーなら80と分けるのもありだと思います💡

かりん❁

3キロ50センチで産まれ、5ヶ月現在6.3キロ64センチです。
70パツパツです😂
夏は上の子のお下がりの70着せようと思っていたのに、いざ着せたらお股のボタンがギリギリ閉まるって感じで無理でした💧
半袖なら80おすすめします。

はじめてのママリ🔰

子供によりますかね?
私なら今年の夏だけなら70にします!でもほんとに70は一瞬!80は長く使えた記憶🙃