※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新一年生のママさんが、学校にお迎え行く人は多いか聞きたいです。

新一年生のママさんで仕事休みだったり専業主婦の方は、学校に今の時期だとまだお迎え行ってる人多いですか?

うちはフルで働いてるので毎日学童です。
近々仕事が休みがあるので、学童休みにしようと思ってます。初めて学童無しで帰るので子供が不安なため学校に迎えに行こうかという話をしていました。

学校終わり、学童に行く時に門を見ると色々なお母さんたちがいっぱい待ってるよ、と言ってたので結構一緒に帰ってるママたちが多いのかな😳と思いました。子供が間違ってることを言ってる可能性もありますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

専業です!
お迎え当番でGWあけまで
かわりばんこで学校まで
お迎え行ってますが
そのあとは子供たちだけで帰宅になります!
お迎え来なくていいと言われたのでもう学校までは行かないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お迎え当番とかあるんですね!
    一ヶ月くらい続くものなのですね😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは学童行ってないですが、一回だけお迎え行ったら何人か門前で待ってる人いましたよ😊
子供が不安そうならまだ入学したてですしお迎え行ってあげた方が安心かと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!私一人かな〜とか勝手に思ってたけどそんなことないんですね!
    お迎え行こうと思います☺️

• 5月1日
まひまひ

歩いて40分ほどかかるので、学校から10分くらいのところまで迎えに行ってます😊
娘の学校は40分ほど歩いて登園する子も多いので学校まで送り迎えしてる方もまだ何人かいらっしゃいます!

より

登下校ルートの途中まで送り迎えしてます。
他のママさん方にもすれ違ったりしますので、まだ送り迎えの子も多い印象です。

りんご

結構校区が広いこともありお迎え多いです。

はじめてのママリ🔰

年間通しています😂私は専業主婦で帰りは迎えに行ってました!校区が広いこともありますが、学童がほとんどでそのまま下校する子が少なく、子供たちがいないのでお迎え多いです💦