※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたがらなくなり、泣き始めました。突然の様子に戸惑いつつ、罪悪感も抱いています。同じ経験の方、落ち着く時期はあるでしょうか?

今まで泣く事なんてなかったのに、、、

昨日から、保育園の教室着いた瞬間シクシクしだした娘。
家では、早く保育園行こーよ!って言ってたのに😢

昨日寝る前には、保育園休みたいとシクシク泣き出し「何で行きたくないの?保育園で嫌な事あったの?」と聞いても「違う」と言うので、私と離れたくないだけなのかな?と思ってますが、こんな突然?と思ってます。
同じ状況の方いますか??

一回休ませたら、泣いたら休めると思って更に行き渋りになりそうで怖いし😢
そのうち、落ち着くのでしょうか?
私もシングルで働かないと生活出来ないし、、、
罪悪感で、いっぱいです、、、

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

もうすぐ5歳だと
年中ですか?!
心の成長と共にあるあるだと
思います!
娘も息子も年少のときが
1番ひどくて段々と落ち着いて
いきました(*ˊ˘ˋ*)!
息子に関してはチックが
出たので休ませたりしましたが😭

  • みみ

    みみ

    そうです、年中です!

    やはり、段々と落ち着いていくのですね!
    今は、成長してるんだと思いながら娘と向き合っていきたいと思います🥺

    ありがとうございました!

    • 5月1日