※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

3人目。諦めたつもりだったけど、欲しくなって考えてます。住んでる市が…

3人目。諦めたつもりだったけど、欲しくなって考えてます。

住んでる市が今年4月から第二子以降保育料無償化になり
欲しい気持ちが尚増えました。
しかし、夫の年齢や私の不妊治療とかを考えると
やはりやめるのが正解なのかな。とか。
でも、やっぱり3人目諦めきれないなとか。

多嚢胞だし、両卵管閉塞だし、セックスしても自然に妊娠できない身体が悲しい。

今いる子供達の学費とかを考えると、3人目はやはり無理なのかな。
2人目が中学生くらいで夫は退職になるし(自衛官なので退職年齢かなり早め53歳)
そこから再就職は難しかったりするのかなとか
色んな事を考えると、2人で終わる方がいいのかな。


3人目。欲しい。けど、諦めるかな。

コメント