※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後の電話対応について研修があるかどうか疑問です。操作方法も異なる可能性があります。

電話対応って転職しても研修なしでいきなりできますか?
何度か転職経験ありますが中途で電話対応の研修もほぼ受けたことがありません。
専門職とほぼ在宅のせいか、自分も同じ職の人も電話とったのほとんど見た事なく(私は過去の研修あった会社では電話とってましたが)
ふと今の会社は、電話とってもほぼ在宅だから社員の顔と名前も一致しないなあ、なんてのも思いました。

悩んでるわけではなくて疑問で
普通は中途でも入ったら電話対応も教えられたりあるんでしょうか?ボタンの操作も若干違ったりしそうですよね

コメント

ままり

新卒で入社した会社はいきなりでした😂
中途ならできると思います。

あと私はいまパート2つやってますが、片方はあいさつや文言まできっちり統一、もう片方は何一つ教わってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いきなりなんですね😂
    (パートのかけもちすごいです!)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

何度か転職してますが、電話対応の
研修はほとんどなかったです。

隣の人や業務を教えてくれる先輩から
内線の一覧表を貰って、とりあえず電話に出て
わからなかったら聞くって感じでやってました🙌

ほとんど新入社員が率先して電話取ってましたが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、そんな感じなんですね!
    もし出社になった時は私も電話とれる方に色々聞いてみようと思います🙇‍♀

• 5月1日