※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないので心配。1回食でお粥や野菜、タンパク質を少量しか食べず、哺乳瓶も拒否。栄養摂取が心配です。

土曜日で7ヶ月になりますが離乳食全然食べません😭まだ1回食です。
お粥5.6口 野菜とタンパク質1口くらいずつ食べて終わりです💧口も大きく開けてくれないので1口の量も少ないです😭
BFあげたり形状かえてみたりしましたが食べす…
完母なのですが栄養足りているか心配で😭
哺乳瓶拒否でストローで飲めるようになったのでミルク入れてあげてみましたが、味も嫌いみたいで飲んでくれませんでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳です!

7ヶ月でそれだけ食べてくれるのであれば全然大丈夫ですよ✨️
味に慣れてきて好みがはっきりしてきたのではないでしょうか💡

今1歳の子がいますが体重やっと8kg、全部あわせて100gも食べません😅

もともと産まれた体重2714、退院時2500ちょっとと小さく少食なのか少ししか食べずに今まで来ましたが、今まで元気に成長していて産まれたときの体重に比べて増えていればとりあえず大丈夫と健診のときに言われました💡
心配であれば小児科などで風邪でみせるときなど相談してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

うちの子おっぱい大好きでミルクも離乳食も食べないのに2830g→今8.2kgになりました😅笑

産まれてから順調に体重増えているのでそんなに心配しなくても大丈夫ですかね☺️
    今月末に7ヶ月検診あるのでついでに聞いてみます!😊

• 5月1日