※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
ココロ・悩み

明日から正産期で、赤ちゃんの体重が大きいため自然分娩が難しいと言われ、周囲から難産や帝王切開の話があり、産まないというプレッシャーで焦っています。

明日から正産期。赤ちゃんの推定体重が平均よりもかなり大きく予定日まで持たせると自然分娩では難しいと言われました……
そっから毎日母や親戚にはまだお腹下がってない、難産になるよ、帝王切開はお金がかかるからなど結構言われて精神的にも焦る……
早く産まなきゃってプレッシャーがつらい。

コメント

ビックなベビたんなんですね👶👀‼️
ママは大変だ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

毎日1時間のウォーキングをしまくるしかないですね!
無駄に動いたりしてもいーとおもいます、階段上り下りとか…(笑)

でも努力しても産まれない時は産まれませんし、赤ちゃんは勝手に育って言っちゃうのでまわりに言われるのはすごいプレッシャーですけど右から左に流しましょう?
そんなに言われても一番困っちゃうのはあいぼん様ですよね💧💧💧

普通分娩でも帝王切開でも母子共に安全で無事であることが1番‼️

• あいぼん

あいぼん

ありがとうございます!
    つわりあけ食欲がまして食べ過ぎたせいでしょうか……😰
    しんどいけど運動頑張ってます💧

• 3月30日
マツコ

うちも上の子は推定体重大きかったです!
4000g超えてましたが、出てきた時は3600gでしたよ!
自然分娩でいけました!

頭が大きかったり、足が長かったりすると推定体重もその分重たくなるので、そんな心配しなくても大丈夫でふよ😄

• あいぼん

あいぼん

自分身長が小さくて😰笑
    確かに足が少し長いと言われてます!!
    ありがとうございます頑張ります(^ω^)

• 3月30日
あお

いろいろ不安ですね💦
周りから急かされると焦っちゃいますが、今焦らなくても少なくとも1ヶ月半のうちには生まれてきます(^^)

自然分娩でも、促進剤を使うことになっても、帝王切開になっても、それがあいぼんさんと赤ちゃんの唯一無二の「出産」です!

出産方法については産院の先生と相談しつつ、どんな出産になるか楽しみにしながらドーンと構えましょ✨

• あいぼん

あいぼん

メンタルが弱いのでしょうか……😑💦
    ドーンと構えてがんばります😰笑

• 3月30日
よっち

周りからのプレッシャー、大変ですよね(>_<)
そっとしておいてって思いますよね💦
私もかなりお腹の子が大きいって言われて、難産かも、もしかしたら帝王切開かも、って言われてましたが、予定日過ぎて無事自然分娩で超安産でした!
周りの声気になっちゃいますけど、負けないで下さい!٩(ˊᗜˋ*)و

• あいぼん

あいぼん

そっとしておいて欲しいです😑💭笑
    そうなんですね^^*
    私もめげずに頑張ります〜🙌

• 3月30日
ちぃ

正産期突入おめでとうございます♡゙
赤ちゃんに話しかけて見てはどうでしょう!五感の中で1番聴覚の発達が早いのでお母さんの気持ちきっと伝わりますよ。ストレスフリーで出産の時を迎えられるといいですね♪

• あいぼん

あいぼん

ありがとうございます😊
    スリスリしながら話しかけてみます♪

• 3月30日

こんばんは✊🏻
わたしの子供も3600g超えで大きかったですが自然分娩でした(^O^)
予定日4日超過だったので予定日の1週間ほど前から両親や義母からまだかまだかと毎日LINEが届き、私の父に至っては退院後に実家に帰る予定だったので予定日の何日か前から1週間ほど仕事を休みとっていたようです(笑)
プレッシャー辛いですよね。早く産みたくたって出てくるタイミングは赤ちゃん次第だし、出てこなかったら出てこなかったで、私のお腹の中そんなに居心地がいいんだ~♥と呑気に構えてた方がいいですよ👍🏻
赤ちゃん大きくても赤ちゃんのやる気次第では自分で出てきますから( ・ᴗ・ )⚐⚑

• あいぼん

あいぼん

赤ちゃんしだいですよね💧笑
    言われるのは結構しんどいですがメンタル強く頑張ります〜😊

• 3月30日
みーさん。

私、予定日9日超過でしたし 正産期の時点で3500gくらいありましたよ😅💦
このままだと4000いくね〜とは言われてましたが難産でもなく、3958gで安産で産めましたよ😌✨
帝王切開は保険に入っていれば適用されたりするので、むしろプラスになったって言ってる友達もいましたよ😅
大丈夫、ちゃんと産まれてきます。落ち着いて、産まれるまではランチ行ったり(近場で)、ゆっくりお風呂につかったりして産まれてから出来なくなることいっぱいあるので、いまのうちに満喫してください😌🌟
ママの体の準備とベビちゃんの準備が出来たら、ベビちゃんからサインがちゃんときますよ〜😊✨

• あいぼん

あいぼん

ありがとうございます🙌
    気にしないように後少ししかないゆったりした時間満喫します😅笑

• 3月30日
あっち.UT

私は予定日から4日遅れての出産だったので
せかされるプレッシャーがよくわかります( ;∀;)
推定体重が多くても実際に産まれてみたら
小さめな子もよくいるみたいですよ!
まわりの言葉なんて気にしずに、
あいぼんさんがリラックスして最後の
マタニティ生活を楽しんでください♡
産まれちゃうと、もちろん胎動も感じれないし
やっと逢えた喜びはあるけれど
お腹の中にもういない寂しさも感じますよ!
帝王切開だと手術なので、
病気扱いになり保険が効くはずです。
なので自然分娩よりお金かからないと思いますよ!
安産になりますように♡
がんばってくださいね!

• あいぼん

あいぼん

プレッシャーキツイですよね😭💧
    安産になるよーに……あと少しですが頑張ります(^ω^)
    ありがとうございます😊

• 3月30日

帝王切開になったら、手術なので保険がおりますよー。私は結構得しました。
もし帝王切開になっても、帝王切開は立派ななお産なので胸張ってくださいね!

• あいぼん

あいぼん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    帝王切開になっても胸はって頑張ります!!!

• 3月30日

私も明日から生産期になります。
そして先週の健診で赤ちゃんが大きいみたいで、予定日までまっていたらお産が大変になるかもと言われました。
次回の健診から子宮を柔らかくする注射をうっていくそうです。
そして産院でやっているマタニティビクスに通うようにも言われました。
私は特に周りから言われることはありませんが、あまり周りの方のことは気にしない方がいいかなと思います。
帝王切開になっても保険適用でしょうし。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• あいぼん

あいぼん

一緒ですね😊
    注射ですか!色々言われちゃうと不安になりますよね……
    一緒に頑張りましょう!

• 3月30日