※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

2歳児が保育園の朝に泣いて行きたがらない状況。夕方は楽しく過ごしているが、朝だけが問題。担任や主任に相談するべきか悩んでいる。友達も同様の理由で泣いているとのこと。

0歳児から通っている保育園、1歳児は先生が持ち上がりでしたが、2歳児になって先生がガラリと変わり毎朝泣いています💦
保育園に行きたくないというようにもなりました💦
夕方からは合同保育のため、前任の先生がいるので楽しく遊んでいます。
朝だけが問題なのでまだ様子を見ていますが、
担任の先生もしくは主任(保育園全体を見ている先生)に相談してもいいでしょうか?💦
2歳児なんてこんなものなんでしょうか…?

ちなみに、0歳児から持ち上がりなのでクラス替えは一切なく、友達は一緒で先生と教室だけがちがいます。
また朝お友達も同様の理由で嫌がって泣いているとママさんからきいてます😢

コメント

そんなもんかなとは思いますが、言ってみてもいいと思います☺️
保育士していますが、新しい環境に加えて先生たちもガラリと変わってしまったら不安定になりますよね💦

私の働く園でも、新年度のクラス発表で持ち上がりの先生がいないときは、先生から抗議の声があがることもあります。
1からの信頼関係づくりはなかなか時間がかかります😢