※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供から風邪を繰り返しもらい、鼻喉風邪や花粉症で耳鼻科に頻繁に通院しています。最近は花粉症で喉が痒くて咳が止まらず、息子にうつってしまいました。

子供から風邪を何度も何度ももらいます😭😭
鼻喉風邪が多くて、自分自身耳鼻科に何回行ったのレベルで行ってるんですが、気まづいです🥲

喉痛いだけではなく、花粉症も今年なったので花粉症で薬がなくなるたび、喉が痒すぎて咳が止まらなくなるたびに行ってて、1ヶ月で3.4回行ってます😭
行きすぎですよね?
5日前は、花粉症で咳が止まらず受診して今息子が鼻喉風邪ひいていてうつったみたいで喉が痛くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!常に保育園からもらってきた感染症を私がもらって子供より重症化します😭今年だけでもインフル、RS、胃腸炎と、、、
私も花粉症から子供からもらった風邪から副鼻腔炎になり耳鼻科行きでした。よくなる前にまたかかるからエンドレスですよね💦

yui*

私も娘が息子さんくらいの年齢の頃からめちゃくちゃ風邪を貰って、
どこにも行けないし、外出が病院…みたいな生活してました😓
+花粉症持ちなので分かります…🤧
私はとりあえず自分なりに移らない努力をしてます😓

子どもの食べ残しは何がなんでも勿体なくても食べない🙅‍♀️
子どもが風邪引いたかな?と思ったらマスク😷
子どもの鼻水などが付いたら絶対手洗い🚰
子どもが咳したら目を瞑るか違う方を向く😂

あとはあんまり良くないかもしれませんが、ん?喉あやしい?って思った瞬間に市販薬のペラックTという喉のお薬を飲むのと、
喉以外にもあやしい?と思ったらすぐさまルルの風邪総合or葛根湯を飲む💊
お白湯にレモンやら生姜、はちみつを入れて飲んでから寝る🫚🍯🍋
一歩でも飲み遅れたら悪化していくので、悪化した時は病院の抗生物質に頼ってます🥲

こんな感じを2、3年ほど続けて、当初は月1で菌貰って体調崩してたのが、
3ヶ月に一回とか、半年に一回のレベルになりました😂
病院でお薬貰われてるなら、とりあえずそれを飲まれた方がいいかもですね😳