※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
子育て・グッズ

登校班での挨拶で年上の女の子に「早いね」と言ったら、娘が「早すぎ~」と言ってしまい、気になっています。その子のお母さんに謝った方がいいでしょうか?

今朝登校班の年上の女の子が一番に待ち合わせ場所にいて、
私が「○○ちゃんおはよー、早いね~👍️」といったあとに、娘が「早すぎ~」と一言…

年上の女の子は割りと大人しい子なので、反応はなかったですが、早すぎーって言葉が良くも悪くも聞こえるなーと思って、その子が気にしていたらどうしようと考えてしまいました…私が気にしすぎなのか?その子のお母さんに言葉の使い方が変なときがあってすみませんと謝った方がいいのかどう思いますか?😢アドバイスお願いします😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず何も言わなくていいと思いますよ!
そこまで気にする事ないかと😊

• とらねこ

とらねこ

ありがとうございます、気にしやすい性格なので返信嬉しかったです☺️

• 5月1日
まーるまる

相手の子に傷つくようなことを言ったようには感じないですし、なにもしなくていいんじゃないかなと思いました😊
早すぎ〜と言われて気にするようだったら、その子のほうがもっと強くなれって思っちゃいます😅💦
でも、とらねこさんが気になるようだったら、その子のお母さんに会う機会があれば、変な言葉遣いしてしまうときがあるかもしれなくてすみません〜くらいにお話しておけば安心かもですね🍀

• とらねこ

とらねこ

そうですね、毎朝お母さんにも会うので今度変な言葉使ってたときに言ってみようと思います😢アドバイス嬉しかったですありがとうございます☺️

• 5月1日
しましま

謝るよりも、次早く来ているのを見た時に、上級生のお姉さんが先に来て待っていてくれるから安心だとか、ありがとうとか、プラスの言葉を伝えるのはどうでしょうか。

• とらねこ

とらねこ

本当にそうですね、お姉さんがいるから学校も行けているので、子供にプラスにいろいろ教えていこうと思います✨アドバイスありがとうございます☺️

• 5月1日