※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

下の階からの騒音に悩んでいます。窓を開けるとさらに騒音が増え、クレームを入れたにも関わらず改善されない状況です。他の方が同じような状況にあった場合、どのように対応すればよいでしょうか?

日中足音と家具をひきづる音がうるさいと
管理会社を通して下の方にクレーム入れられました。

それから音に敏感になってて下の方も
玄関と開け閉め窓の開け閉めシャッターを
上まであけるのでドンという音がよく聞こえてきます。
(特に旦那さん)

窓空いてるので話し声子供の泣き声等も。

初めはそこまで何思いませんでしが言われると
子供の泣き声はまぁ仕方ないとして
クレーム入れてるのに下の人だって
うるさいじゃんと思うことがよくあります。

前に挨拶された時にうちうるさくないですか?かと
聞かれて全然と答えましたが聞き返すと
元気ですよね!と言われました。

もし次音平気ですか?うるさくないですか?と
聞かれたら皆さんなんて答えますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い様なので気になさらず〜って言っちゃいますね😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ニュアンス的にはうるさいよ 〜 って捉えますよね?🥹

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捉えて欲しい😂

    • 5月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そのような感じで伝えます😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝わることをお祈りしています😤

    • 5月1日
はじめてのママリ

多分もう聞いてこないと思います😅
自分の音には鈍感なんですよね、みんな。
なので普通に管理会社さんに「下もうるさいので注意してほしい」とストレートに言ったほうがスッキリすると思います👍

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    うち早寝なのでクローゼットのバタンとかも聞こえるし足音もうるさいしまだ一歳の子なので夫婦ですよね💧
    こっちが静かなので余計に聞こえるんです💦

    一階なので住人の出入りとか見えるんですよね。私たちが車で入ってきた時に下の旦那さんが窓越しにのぞいてきて(レースカーテン空いてたのでこちらも上の方は見えてる)なにかいってて怖ってなりました💦

    たまたま見たかったのかそれも奥さんと話しながら窓越しにきたのかわかりませんが向こうのシチュエーションなんてわからないのでただただうちらが入ってきたのを覗きにきて何か小言を言ってるようにしか思えなくて💧

    • 5月1日