※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
妊娠・出産

産後のダイエットについて旦那がプレッシャーをかけてきて困っています。出産時の重大さも理解されていない状況でストレスがたまっています。

みなさん産後のダイエットってどうやって、いつからしていますか?ウチは、旦那が出産直後から骨盤ベルトで締めなくていいの?とかやたらと言ってきます。今、やっと産後7日たったばかりなのに毎日うるさく言われてプレッシャーとストレスです。出産時も陣痛からの痙攣で病院から病院へ救急車で緊急搬送されたのに全く重大さがわかっていません。
ホントうんざりします。産後退院して家事も育児も小学生の長男に手伝ってもらいながらしてるのに。。。

コメント

みーさん。

あなたが、家事とかもっと手伝ってくれたら しっかり骨盤ベルト締めれるんだけどね💗家事や育児しながらだと締めてたら出来ないの💗ってイヤミ言いましょ!😡😡

• ゆかゆか

ゆかゆか

早速のお返事ありがとうございます。
    本当にそうですよね!!嫌味言ってみます!
    私も参ってきてるので😔

• 3月30日
にっちぇ★

こんばんは😃🌃

まだ7日だとゆうのに、大変ですね😢

でも、わかります。

私もひとり目の時には

「その腹ヤバい」「ベルトしないの?」「矯正行きなよ」「ブラジャー高いの買えば?」

などなど、散々言われました。

1日一度は、何かしら言われていてウンザリでした…。

自分でも気にしてはいたので
産後1ヶ月の検診で、OKをもらってから、エクササイズや筋トレをしました。

抱いてないとダメな子だったので、おんぶ、抱っこをしながら

階段や束ねた雑誌で、ひたすら踏み台昇降をしてました(笑)

抱いてユラユラしないと泣く、寝ない子だったのですが

ただユラユラしているのがもったいなくて、ひたすら踏み台昇降をしてました(笑)

が、3人目の今回は
産後7ヶ月だとゆうのに、未だにダルダル体型。

でも旦那は、なーーんにも言ってきません!

育児は暇なしだとゆう事。
育児はとても大変だとゆう事。
自分(私)をかまう時間なんて無いとゆう事

3人目にして、やっと理解とゆうか…分かった様です。

ふたり目でも理解が無く
嫌な思いをしましたが
ようやく分かってくれた様です。

男の人って、ほんと甘く考えてますよね。

嫁は何でも出来ると思っている…😱

私も、上の子ふたりは歳が離れているので、上の子にはとても助けてもらっています😢

パパなんかより、断然頼りになります(笑)

赤ちゃんのお世話は欠かせない、優先!ですが

ダイエットはいつでも、いつからでも出来ます❕

良く、産後半年までが勝負!等と聞きますが

私はあまり関係ないと思っています😅

骨盤の歪みなどは、早く整えた方が良いのかもしれませんが
皆が皆、矯正しているわけではありませんし、何もしなくても、スタイルが良い人もいます。

ベルトも矯正下着なども
せめて1ヶ月まで、医師からのOKが出るまでは避け

今は身体を休めて下さい💦

早いうちから締め付けると
子宮脱になったり、オロに異常が出たり、痛みが出たりもするそうです。

無理をすると、後々大変な事になるかもしれません😢

お互い頑張りましょう😅

無理しないで下さいね💦

• ゆかゆか

ゆかゆか

やっぱり何か後々ありますよね!!
    それが怖いので検診の時に聞いてみてからでも遅くなさそうですよね。
    上の子には本当に旦那より助けてもらってます。春休みで本当に良かったー!って思ってます。息子に毎日感謝です。
    この先の旦那に不安です。旦那にしたら初めての子どもなので、頭にはマニアルしかないので…。ググることと子ども産んだことない看護師さんに言われたことだけで…。

• 3月30日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

ネット上の情報を鵜呑みにされると、ほんと困りますよね💦

皆同じではなく、個人差、個性もあるのに…。

ただでさえ産後はナイーブ(笑)なので、私はとりあえず、ほっといて!口出ししないで!と心の中で叫んでました😅

他の方も回答されている様に
    実は私も、産後すぐから使えるベルトを、産院ではつけられました。

ゆるめにつけたのですが
    それでも、30分もつけていられず、すぐに外しました😅

とにかく、何かを巻いている。とゆう感覚さえも嫌で

下腹部に違和感が出て、腰痛は酷くなり、足まで痛くなるんです😅

なので私は、1ヶ月までは何もせず、自分が楽なように過ごしていました。

1ヶ月はあっとゆうまです😢
    今はダイエットなどは忘れて、とにかくお大事にしてください。

• 3月30日
  • ゆかゆか

ゆかゆか

ありがとうございます😊
    痛くなるので、しばらく様子をみてからにしようと思います。ストレスだけでも辛いのに😰旦那って本当にわかってないです。他所の理解のある旦那さんとかの話を耳にすると羨ましいです。隣の芝生は青いですね💧
    ウチはやれやれです。

• 3月30日
T

トコちゃんベルトは直後からしてもいいと思いますが、私は先生に補正下着を聞くと子宮の戻りが悪くなるから悪露がなくなるまでと言われました!
旦那様すごく腹立ちますね( °_° )

• ゆかゆか

ゆかゆか

早速のお返事ありがとうございます。
    悪露はストレスでも出なくなり体内に残るそうですね。それが原因で頭痛とか体調悪く治らないみたいです。締めるのも子宮が完全に戻ってからでも遅くないですよね?

• 3月30日
  • T

T

1ヶ月まで待ってと言われたので全然完全に戻ってからでいいと思います!!こっちは命懸けの大仕事をしたのに体型じゃなくて体の心配をしてほしいですよね。

• 3月30日
  • ゆかゆか

ゆかゆか

本当にそうですよね!!点滴3つしながら酸素マスクしながら命懸けでお産したのに!

• 3月30日
riri.

私はまだ産後ダイエット開始できてませんが、骨盤だけは締めないといけないと聞いたので、産後の入院中から悪露が2ヶ月続いても真夏で暑くても24時間ベルトまいてましたm(__)m
旦那さんには余計な事は言われたくないですよね。

• ゆかゆか

ゆかゆか

早速のお返事ありがとうございます
    産後7日なのにすでに悪露は少なくなってきています。ストレスかもしれません。悪露が出切ってから巻くのが良さそうな感じですよね。旦那は元の身体に戻して欲しいが一心で言ってると思いますが、そんな急に戻るわけないですよね!わかってなさすぎます😔

• 3月30日
空色のーと

産んだ翌日から骨盤ベルト締めてましたよ♥

歪んだ骨盤は、腰痛などにもつながるので、早めに締めた方が体のためっていうこともありますから、あながち余計なアドバイスって訳では無いかと思います(^-^;💦

• ゆかゆか

ゆかゆか

そーなんですね〜。早く締めた方が。。
    締めて痛くても我慢して締めてましたか?

• 3月30日
  • 空色のーと

空色のーと

わりとキツめに締めてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    寝るときは、ガードルタイプはいたり使い分けてました!

産後は特に赤ちゃん抱っこしたり授乳の体勢とかで腰痛になりやすかったので💧

でも、どうしても辛いなら無理する必要はないと思います(・∀・)!

• 3月30日
  • ゆかゆか

ゆかゆか

腰痛予防もあるんですねー。
    骨盤開いてるから骨盤を戻す為に
    ダイエットも兼ねてると思ってました😰

• 3月30日
♡

それ男が言う!?って感じですね😤
完母だったのでおっぱい出すために食べてたのでダイエットはしてませんが、半年くらいで元よりも少し痩せました!
骨盤は産後すぐに分娩台の上でサラシで締めてもらって入院中つけてました!
あとは退院して1ヶ月してから産後用のガードルはいてたくらいです😊

• ゆかゆか

ゆかゆか

ホント旦那が言うこと?って思いますよね
    1ヶ月してからようやく家事も少しずつ出来るって言うのに。産後退院してすぐ家事して子育てして旦那のお弁当作って。
    ストレスで痩せていきそうです😣

• 3月30日
ちびちゃま

私は産んだ直後からベルトしてますよ♪
お産で緩んだ骨盤を支える意味でも早目にやった方が良いと思いますが…
足の付け根や腰が痛くなりませんか?
産院も推奨してたので最低2ヶ月はしてね~って言われてます!!

旦那様がどういう意味合いでベルトの件をおっしゃってるのか分かりませんがダイエット目的で言われるなら腹が立ちますね💧
ただゆかゆかさんの身体を考慮しての発言なら家事育児のお手伝いもして欲しいですね(゚Д゚)

• ゆかゆか

ゆかゆか

足の付け根痛いです!付けると1時間くらいで激痛です。我慢した方が良いのでしょうか?旦那が言ってるのは、ダイエットです。お腹まだもう1人いるの?とか平気で言ってきます。無理やり締めてダイエットしなきゃいけないの?って思いながら、毎日今日締めてた?って聞かれます。精神的に苦痛でストレスになってきてます😖

• 3月30日
ままリーン

ストレスー!!出産して日も浅いのに…同じ事を言われたらイラッとします。私は、骨盤ベルトが合わなくて、生後1カ月過ぎてから骨盤矯正のため整体に通いました。ダイエットは生後2カ月、骨盤矯正で腰痛も取れ、育児に余裕が出来た頃に始めました。主に朝はスムージー、お昼は普通に食べて、夜は野菜中心メニューで、あとはストレッチと散歩をして、、。でも、無理をせず、今は身体を休ませる時期だとご主人に伝えたほうがいいと思います。ついでに、余計なお世話よ!って怒っていいと思います!

• ゆかゆか

ゆかゆか

休める時が本当になくて😞
    自分の身体の為にもう少し休めるように
    骨盤はもう少ししてからにしてみます。
    食生活気にしながらウチで出来るストレッチとかしてみます。ダイエットの為に言われていると思うとやっぱり腹が立ちますね😖

• 3月30日
こっこ

わたしは産後用に
とこちゃんベルトと
ワコールのマミングサポートのガードル
買いました(^^)!
骨盤はほんと早く治した方が良いと聞きました。
病院の先生によるかもです( ˙˘˙ )

• ゆかゆか

ゆかゆか

体調良くなったら少しずつ骨盤ベルトと散歩やストレッチ始めたいと思います。

• 3月30日
ゆかゆか

みなさんこんな時間に
ありがとうございました。😊