※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の行動について相談したい 結婚時の挨拶や金銭面でのトラブル、お祝い買い物後のお金貸し要求、携帯代支援など、義母の言動に困惑。送迎依頼や2人目の報告も気になる。


今までの義母のやばい行動言動
なんとなくまとめてみました✨笑
義母への書き込みよく見るから
ぜひ、あーうちはマシだなって
励みにしてください✨笑

・結婚の両家挨拶
うちは私の父もかしこまらなくていい
とのことで家で顔合わせ程度でした

うちの家に来た義母は手ぶら。
それだけならまだしも
父が帰った後
私の父からの手土産を開けだし
これ食べないからいる?と
私の妹もいる前で譲り出す

は?置いて行ったのを
父が見たらどう思う?

私の気持ちはどうにでもなるけど
私は妹に主人の親が失礼な人だと
思われたのが恥ずかしかった

我慢できずその場で、聞こえないところで
主人にもあんなこと言わせるなと怒りました。

・金銭面

毎月お金貸してと言われる
生活保護でカツカツのため返せない

私の性格上
貸したと思うと返ってこないことに腹立つので
毎月決まった額を渡すようにした
(これは私の提案で)

が、
こっちも節約しながら生活してたりする中
目の前でタバコ、酒

さらには、○○(旦那)には内緒にしててね
とか言いながら
私にタクシー利用してることを平気で言ってくる

(前提として義母は旦那が怖い、怒られるから。
でもそれを、一緒に家計をやりくりしてる
私に言うことも失礼だとは気づいてない
だんだん私も嫌いになってくるし
内緒にしてあげたことは一度もない
旦那にちくって叱らせてストレス発散。笑)

・・・
息子が生まれるお祝い買いに行こうと
私と義母で買い物へ
一万以内のものを買ってもらった
その数日後、お金貸してほしい。

は?これ自分で買ったって思っとこ。ってなる
・・・
家に訪ねてきた後
電話してきて第一声

家狭いね

は?支援してもらっておきながら
何言っちゃってんの?
結婚祝いももらってないのに
よくそんなこと言えるわ。

頼りになる義母だったら
もっといい家にこっちだって住みたいわ

なんなら新婚での引越し費用
旦那貯金してなくて私が多額払ったのに
黙っとけ!!!
・・・
携帯代も払ってあげてたが
勝手に携帯を機種変
携帯カバーまでつけて事後報告

この件で旦那もブチギレ
金銭面での支援、携帯代の支援も無しに。
・・・
○○(旦那)の知り合いに
エアコン清掃の人いたよね?
したいから聞いてほしいと私に電話

旦那に言えよ。
てかその金誰が払うの。うちはしらんよ。
・・・
今月義祖母の3回忌お寺に払うお金
(事前に義姉にもらってた分)
お金がなくて使ってしまった〜と
笑いながら言ってきた

ばかなの?
・・・
万引きして捕まる
それを、お金の支援がなくなったから。
と発言していたらしい
(万引きの件は私と旦那が知らないと思っているが
私だけ知っている。旦那はまだ知らない)恐ろしい

・病院通院への送り迎え
私が自営業で約束しておけば時間を作れたので
一度してあげたら毎度私を頼るようになった

出産予定日何度も言ってて知ってるのに
予定日から1週間以内の日にちで送迎を頼んできた
断ったが、心底引いた

・2人目の報告
次は女の子だったらいいね
無視したら
ね?女の子、女の子だったらいいよね

いや、聞こえとるわ。

ちょっと大きめな声で主人に
元気に産まれればどっちでもいいよね♪
って言ってやった

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前からやばい奴なのに一緒に買い物行ってるママリさんがすごいと思いました!
お子さんは犯罪者とは関わらせたくないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

絶縁してもいいレベルですね😅
お疲れ様です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうだいぶ距離置いてます…

    コメントありがとうございました😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

生活保護!?
援助できるならその分、役所に言わないとダメですよ。
一応皆様のお金なので💦

向こうが言ってきても貸さない渡さないが基本です。足りないなら役所に相談ですね!
すいません💦関係なかったですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとですよね。
    本来なら自分で生活保護内で生活しないといけないのが規則なのに管理できてないんですよ。
    でももう家族の援助も無くしたので自分でどうにかするしかないですね。

    コメントありがとうございました!!

    • 5月3日