※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘と8ヶ月の息子。最近上の子が下の子をいじめます。つかまり立ち…

2歳の娘と8ヶ月の息子。最近上の子が下の子をいじめます。つかまり立ちするようになってからです。持ってるおもちゃは全て取るし、つかまり立ちしようとしてる場所から離そうとするし。今までは無かったんだけどなぁ〜。つかまり立ちで行動範囲増えたからライバル意識強まったんですかね。。みなさんどう乗り越えてましたか?

コメント

ぽぽ

まだ乗り越えられてはいないのですが、うちもハイハイとつかまり立ちするようになったくらいから突き飛ばしたりするようになりました😓
毎日揉めてうるさいしストレスがすごくて外出増やしたり、触られたくないおもちゃは机で遊んでねって話してます💦