※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

転職を考えています。夜勤のシフトに問題があり、周囲の反応に悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

転職しようか迷ってます。皆様のご意見をお聞かせください🙇‍♀️

今看護助手(夜勤あり)の仕事をしています。私以外は40~50代の女性です。
私は夜勤の日程を主人が朝見れる金曜日~土曜日にかけての晩or土曜日~日曜日にかけての晩にして貰ってますが
(主人は朝5時に家を出る為、子供を保育園に朝連れていくことが難しいです)

今回4月から上司がかわりシフトを作り間違え平日に夜勤を入れられてしまっており、上司に変更をお願いしました。上司は快く引き受けてくれ、ごめんねと訂正してくれましたが
周りの看護助手の方が
「そんな事してたらシフト作れないわ」と文句をチクチク言われます😔でも変更してもらわないと子供朝1人になってしまいます。
私自身申し訳ないと気にしていた部分なのでとても傷つき
辞めようか迷っています。
今の部署に変わって1年半程で職歴は4年目です。
正直異動してきて1年経ってますし今更そんなこと言われるのも、、っとは思いますが、、、

皆様なら辞めますか?我慢しますか?
ちなみに夜勤の時間は16:30~翌朝9:00までで
今の職場でパートをしようとも思いましたが
給料が格段とかわるので、それなら転職しようと思ってます。

長々とすみません。皆様のご意見お聞かせください。

コメント

あん

お子さんが小さいのに夜勤をしててすごいです😂大変でしょ?!
退職して全然大丈夫ですよ!!
日勤帯のみの助手さんたくさんありますよ!

• ♡

主人が見てくれてるのでなんとか夜勤はできてます🥹
    求人見てるんですけど、中々いい所がなくて、、、😭

• 5月1日
ゆき

40代〜50代てチクチク言う人は言いますし、おばちゃん達なんかいってんな🙄
くらいでスルーできないなら、転職もありかと思います!
看護助手なら仕事もいっぱいありそうな気がしますし☺️
子供小さい中夜勤入ってるんだからありがたく思ってくれて感じですよね🙄ww