※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両隣の家族と仲良くしているけど、我が家とは気まずい状況。隣のママさんと性格が合わないから余計に気になる。

両隣りの家族が仲良くてBBQや遊んだりしてるのですが
真ん中の我が家ちょっと気まずいです🤤🤤

両隣りのママさんと性格が正反対なので
余計に、、😇笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にしないようにじす😂
あー仲良しなんだなーって思うだけです🤷‍♀️
性格が正反対なら余計当たり障りない程度に付き合うのが1番だと思うので、会ったら挨拶しますがそれ以上は踏み込まないようにします😂

• ママリ

ママリ

ほんと挨拶程度がいちばん良いですよね!!
    ありがとうございます🥹

• 5月1日
しりり

うちも、両隣&お向かいさんの3家族が仲が良いようで週末よく集まって遊んだりBBQしてます。我が家も真ん中なので、気まずいです…

最低限の挨拶程度で済ませていますが、外でわいわい話してる声がすると憂鬱な気持ちになります😇

• ママリ

ママリ

同じような状況の方にまだあったことないので嬉しいです😢😢
    そこに混ざりたくないけど
    なんとなく疎外感を感じますよね!!
    夏は陽が長いし外で遊んでる時間も長いので嫌いです笑

• 5月1日
  • しりり

しりり

同じくです…気を遣うだけなので混ざりたくないです😂
    夏はテントやプールを出して長時間遊んだり、夜には花火もしてて…うちの子どもたちが一緒にしたがって困っています💦早く冬になってほしいです笑

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

一緒ですー!!
    もうテントだして外でご飯食べてました笑
    またこの季節はじまった〜ってなりました😭
    うちの子はまだ1歳とかなんで遊びたがるとはないんですがこれから混ざりたいとかなりそうですよね、、

しりりさんのお子さんは基本そのご近所さんとは遊んでないですか?

• 5月1日
ムージョンジョンLOVE

わ〜辛い!
気にしないのってなかなか難しいと思います😭
BBQやる人たちって、深いこと考えなくて楽しければいいっていう人たちだと思うんで私も合わないです…

• ママリ

ママリ

それめちゃくちゃ分かります!言っちゃえば自己中って感じですね😂
    誰にも迷惑かけてないし〜とか思ってそうですもんね、、

• 5月1日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

確かに!自己中なのとパリピ?😭私ほんとダメで…😢
    BBQやっちゃった方が勝ちな感じありません😵‍💫!?
    しかも全く関係ない人たちじゃなくて両隣で真ん中なんですもんね…💧
    自分たち家族もBBQやるとか!?

• 5月1日
しりり

パパが付き添える時だけ遊ばせています😅うちも1歳の時は他の子が遊んでいてもすんなり家の中に入ってくれていましたがら、2歳過ぎてからは「遊ぶー!」と走っていくようになりました💦
子ども同士が同じ幼稚園なので、他のおうちの子も「一緒に遊ぼう!」と言ってくれたり「(BBQ)一緒にしようよ」と言ってくれますが、私も向こうのママも「あ…(どうしよう…)」となってます😇

うちもテント出してましたよー!前までは雨の日は外で遊んでいないようでしたが、最近は天気が悪くてもテントで集まってるので、寒くなるまで気が休まらないです…

• ママリ

ママリ

やはり2歳くらいになると混ざりたがるんですね( ; ; )
    しかも同じ幼稚園なんですね!!

そのあ、、、ってなる瞬間めちゃくちゃ嫌ですよね( ; ; )

• 5月1日