※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく🔰
家族・旦那

義母の態度に困惑。準備して待つも、車でエリア突入。孫に抱っこを試みるが、不快。義母の行動に違和感。無理。

義母が〇日休みだから家に遊びに来て欲しいとしつこかったので、会うことにしたのですがどうしても義母宅には行きたくなかったので呼ぶことにしました。当日、お昼ご飯を一緒に食べたいのでお弁当を買って来るとのことで13時に約束をしたのですが、13時に夫に連絡があり「今お弁当受け取ったから今から出る」と。義母宅からは車で小一時間かかります。約束の時間に合わせてこちらは準備していたのでモヤモヤ。
そして、いざ到着するなり庭の入って欲しくないエリアまで車を突っ込み方向転換。唖然としました。
車を降りてすぐに、「アイヤー」と気色の悪い声を出しながら孫目がけて一直線です。お邪魔しますもなし、靴を揃えることもなし。おまけに喫煙者なのに手も洗わず抱っこしようとするのです!!そして息子の遊び場として置いているサークルマットも平気で踏んでいました。
もう義母とは感覚が違い過ぎてへとへとです。気持ち悪い。本当に気持ち悪い。アイヤーってなんなんでしょう?!
しまいには「まだお昼食べてなかった?ごめーん。」と。
は?です。
そのくせ前回来た時にコーヒーとお菓子(ファミリーパックのチョコやお煎餅など)を出しましたが帰ってから夫に「お茶菓子ぐらい用意しろ」と言ってきました。自分は差し入れなのか食パンと手作りの小物いれを持ってきただけです。
あーもうほんと無理です。。。
質問というか愚痴です。すみません。

コメント

ぱんだ☆★

ものすごく変わったお義母さんですね。持って来たもの食パンとこものいれとはちょっと笑っちゃいました。食パンって高級食パンですか?
「アイヤー」もびっくりですね。いろいろびっくりで思わず回答しちゃいました。

• いちごみるく🔰

いちごみるく🔰

美味しいパン屋さんのものらしいんですが、そこまで高級ではなさそうなものでした。変わってますよねーーー。一生気があうことはないだろうと思ってます…。

• 5月1日
aya

もう分かりすぎてやばいです。
初孫なので孫フィーバー鬱陶しいです😟
同じく手洗わずに触れ合おうとするんですよね。ほんとやめてほしい。外から入ってきたなら手くらい洗えよって😠
初めての子供なのでホルモンもあると思いますが、汚いものに敏感になりました。
距離感バグってますよね
孫は嬉しいと思うけど、お前のために産んだ孫じゃないし
私の子やから勝手なことせんと
おとなしくしといてってなります笑

• いちごみるく🔰

いちごみるく🔰

本当義母以外は全員まず手を洗ってくれるんです!!義母以外は!
    汚いと感じたものはものすごく気持ち悪く感じませんか💦?自分が神経質すぎるのかと思うこともありますが、義母が無神経すぎるだけですよね!!(笑)
    帰り際に、孫と私の頭をよしよしして帰りました…。気持ち悪くて鳥肌が立って自分を坊主にしてやりたくなりました(笑)

• 5月1日
ママリ

うちの義父かと思いました😂

昼過ぎに行く。という連絡だけ来て、昼過ぎなら13時?14時ぐらい?って思ってたら16時に来ました😇
しょっちゅうです。

手を洗わないのも同じです!
家に入って来た瞬間〇〇ー!って子供の名前大きい声で呼んで、きったない手で子供の頭わしゃわしゃ触って顔も触ってきます😮‍💨
ほんと無理な気持ち分かります!

泊まりに来てそのお礼にって高級食パン持ってくるんですけど、私と夫に一切れくれるだけで残りは自分で持って帰ります😂😂

ストレス溜まりますよねー…

• いちごみるく🔰

いちごみるく🔰

すごい(笑)食パンまで偶然ですね!!
    世の中にはおかしな人がいますよね💦人の時間をなんだと思ってるんですかね!!
    ストレスでしかないですよね。

• 5月1日
ママリ

アイヤーは中国語ですね。「あらまあ!」みたいなニュアンスです。
なんにせよノンデリすぎて無理です👊

• いちごみるく🔰

いちごみるく🔰

まさかの中国語なのですが!知りませんでした。奇声とばかり…(笑)
    まさにノンデリです。私の父が急逝したときも、第一声が「保険はかけてるんですか?」でした。しかも私の母に。それが義母を嫌いになった1番の理由かもしれません。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

義母さん中国の方ですか?

え、ノンデリとかいうレベルじゃないですね…。
    人間1回目ですかね?それにしてもですけど…

• 5月1日
  • いちごみるく🔰

いちごみるく🔰

頭おかしいですよね…。今思い出しても腹立たしいです。
    生粋の日本人です💦あまりにも日本語が通じなくて困ります💦

• 5月1日
Yumi

全部時間とかも調整してるのに遅れるのは腹立ちますよね😤
旦那さんに言ってもらわないのでしょうか?手を洗って欲しい、庭に車で入らないで欲しい、お菓子用意してるじゃんくらいは親なら言えると思います!
あとは義母宅に行ってうちには来ないようにするとかですかね🥺それなら行く時間も帰る時間もこちらで決められますし😊喫煙者なので行きたくない気もしますが…
言ってもダメならもう会わせないとはっきり言うか、それなりに理由をつけて距離を置くとか😅
孫フィーバー困りますよね…

• いちごみるく🔰

いちごみるく🔰

旦那は常々言ってくれてます。旦那がいくら強く言っても、義母はあくまで自分が正しい、自分が常識人だ!という人間なので少し注意されただけで「私なんか1人で死ねばいいんでしょ?私だけが嫌われてるんだから。」などと被害者ヅラです。義母宅は私の精神衛生上本当に行きたくなくて、今回呼びました💦清潔観念が欠如しまくってるので…。
    私から話しかけることはないので、嫌われていることは自覚しているようですが、自分の息子は母親が絶対だと公言してきました。夫は一切そんなこと言ってません…

• 5月1日
  • Yumi

Yumi

面倒な義母ですね…旦那さんも強く言ってくれているならいちごみるく🔰さんの気持ちわかってくれてると思うので、相談して距離を置くしかないと思います💦

• 5月2日