※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行で積み立てNISAや投資について相談することができます。どの銀行でも大丈夫です。

積み立てNISAや投資などの知識がなく、口座開設の前に一度しっかり話を聞きたいのですが、銀行に行けばいいんでしょうか?
銀行ならどこがいいですか?

コメント

あき

銀行に行って話を聞くのはありですが、実際始めるのは銀行ではなく楽天証券やSBI証券などのネット証券の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット証券については銀行では教えてもらえないんですよね??

• 4月30日
  • あき

あき

NISAについては教えてもらえますが、ネット証券については銀行の窓口では教えてもらえません💦
    流石にライバルですからね😅

ネット証券に関してはYouTubeに解説動画上がってるのでそれを見るのが1番ですよ☺️

• 4月30日
はじめてのママリ

ひとまず、取引している銀行窓口でNISA口座を検討しているという相談をしてみてらいかがでしょうか?
勧誘もされると思いますが、「どういう仕組みなのか話を聞きたい」と言えば教えてくれると思います。
金融機関勤ですが、お話だけ聞きに来られる方いらっしゃきますよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤字が酷くすみません🙇
    ・相談をしてみてはいかがでしょうか?
    ・金融機関勤めですが、お話だけ聞きに来られる方もいらっしゃいますよ

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

銀行に前もって電話して、ニーサを考えていて、話だけ聞きたいんですがって言っておいた方がいいですよ☺️銀行によっては予約制だったりするので😊
ネット証券のことはきけないです。
セブンに行って、ローソンの商品のこと聞いてもわかるわけないですし、それと同じです💦