※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。7年一緒にいたけど、辛い。初めての相手だから余計に辛い。離婚後の経験を聞きたいです。

かなり色々とあり旦那と離婚しようと思っています。
私から見ても周りから見ても最低な人間です。
なのに、7年一緒にいたので情?なのか辛いです。
旦那を1人にさせるのは可哀想かな?今まで喧嘩もしたけど楽しい思い出もあったなとか色々と考えてしまいます。
私が初めて付き合った相手が旦那だったので余計に辛く思うのでしょうか?
私のように離婚するときは辛かったという方、その後どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように7年一緒にいた夫と、去年から離婚を争ってます。

私もそれなりに色々あり離婚を決意しました。可哀想や情という意味ではもうありませんが、それでも最低だと思いながらも出来るだけ揉めずに離れたいと思ってます。

たぶん嫌いだけど良いところも知っていた分嫌いになりきれないんだと思います。とはいえ、それでも夫とやり直すことは微塵も考えていませんので、私の場合は辛くはないです。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊

旦那さんは離婚したくないのですかね💦

情があるから辛いなんて言ってる私がおかしいのかもしれないですね😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私もちゃんと初めて付き合った人だったし、7年くらい一緒にいましたが離婚しました。
元旦那自身の親とかちゃんとしてなく愛情不足とかもあったので、一人にさせたら可哀想っていう感情もほんの少しはありました。でも子供のためを思うと全然でしたね!

• めろん

めろん

うちの旦那もはじめてのママリさんの元旦那さんと同じように愛情不足なので1人で大丈夫かな?と思う気持ちもあります😭

そうですよね。子供のために私もグズグズしてられないですよね💦

• 5月1日
みー

出会ってからは、10年弱、結婚生活は1年半で離婚しました🥲 旦那が浮気相手と一緒になりたかったようで、別れました🥲 浮気を許そうと思ったくらい、当時は、元旦那が好きでした😖 でもその前から、仕事もろくにせず、お金も入れてくれなかったので、「養えないなら出て行くよ?」と伝えてはいました🥲 そんな事言っても、元旦那には情があり、まだ好きと言うのもあり、仕事も見つけましたが、続かず🤢 その後、夜も帰って来なくなったり、私は、放ったらかしにされ、浮気を疑い、元旦那の物調べたら、プリクラなり、ラブレターなり出てきました🥲 それでも、元旦那が私の元に戻ってきてくれるなら許そうと思い、「別れるのはやめて、また頑張ろう」と言いましたが、元旦那は、首を縦には振ってくれませんでした😖 今思うと、浮気相手が妊娠してしまったとか、結婚の約束してしまったとか、離れられない何かができて、私とは別れなければいけなかったのかなって思ってます🥲 好きで別れるほど辛いものはなかったです😭 元旦那以上の人は現れないと思っていたし、当時、専業主婦でお金もない、住む家もない、仕事もない··本当、死んだ方がまし··とさえ思っていて、うつ病にもなりました😭まさに地獄を味わいました😭 実母は毒親なので、とりあえず実家に戻りましたが、とにかくお金を払っていても居づらくて😖
でも今思うと、旦那を好きではなく、情だけだったのと、生活が一変してしまう怖さで、別れたくなかっただけなのかなって思ってます🥲
今の旦那と出会うまでは、元旦那に少なからず、未練もまだあったし、他の人とどんなに付き合っても、なかなか元旦那を超える人がいなかったので、今の旦那と出会えるまでに10年かかりました🥲
でも今の旦那は、元旦那以上だし、私を絶対裏切らないし、唯一、実家族より信用、信頼があります🥲 旦那がいなくなったら、さすがにそれ以上の人はいないと思うので再婚は絶対しないつもりです😅

• めろん

めろん

ご自身のエピソードを詳しく教えてくださりありがとうございます!
    まだ好きという気持ちが残ってると辛いですよね😢
    でも子供と自分のために離れた方がいいことは頭ではわかってるんですけどね💦

私も今離婚しても再婚などは考えられなさそうです😢

私もいつか今の旦那以上の人が現れてくれるといいのですが😢
    これから出会いも全くないし人を信じられるかどうかという感じです💦

• 5月1日