※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

生理前のイライラと育児・家事の負担で大変。ポジティブになりたいと思っています。夜勤の旦那がいて、夜は特にしんどいです。お母さんは本当に凄いですね。

生理前ってすごいイライラしたり気分が落ち込みます(´-`).。o
ポジティブになりたい!

プラス、旦那が夜勤で仕事が忙しいためほとんど家にいません😭
育児家事全部1人です(._.)
特に夜がしんどい💦1人お風呂に入れて、子供寝かせたらやっと自分のご飯。

支離滅裂ですみません(><)
お母さんってやっぱり凄いですね😭

コメント

旦那が嫌いすぎてやばい

わかりますー、、
生理も安定してなくて、尚更イライラしたり、気分が上下してやばいです。
子供に悪影響な私の情緒(*_*)

私の旦那も6時から20時くらいまでいないので、ずーと子供とお二人様です(´,,•ω•,,`)
1日でよいからカラオケにいってストレス発散したいし、焼肉好きなだけ食べたいです。

  • あおママ

    あおママ

    わかります!
    私も1日でいいから1人で遊びに行って気晴らししたいです_(:3 」∠)_

    • 3月30日
𝑚𝑖𝑖

今日もお互いお疲れ様です!(>_<)✨
うちも旦那が単身赴任なので家にいません😭気は楽ですが、全部一人で背負うのは心身ともに疲れますよね(´・ω・`)
わたしはお腹が空くとイライラして余裕が無くなっちゃうので(←子どもみたいですが💦)、時間的にはちょっと早めにはなりますが夜ご飯済ませてから子どもお風呂に入れて寝かしつけってしてます!
もうリズム出来上がってしまってて今から変える方が大変かと思いますし参考にならずすみません(´;ω;`)
子どもが寝てからは自由時間ですね♫時間気にせずアイスとかチョコとか食べたいもん食べてちょっとでもリフレッシュしてます☺️🎉

  • あおママ

    あおママ

    単身赴任なのですね(><)💦
    確かにいないと気が楽ですが大変ですよね😭
    いえいえ!参考にさせていただきます( ¨̮ )
    ありがとうございます♡
    私もリフレッシュしてみます!

    • 3月30日
クラユキママ

わかります!
私も生理前のイライラが半端ない!正に数日前からピークです。
春休みで子供もずっと家いるし、ちょっとしたことでイラっとして子供にきつく言ってしまい嫌になります。
病院で薬もらったほうが良いかな?と毎月考えます…

  • あおママ

    あおママ

    漢方薬とかありますよね!
    私も気になってます(><)
    このイライラ娘に申し訳ないです💦

    • 3月30日
YM♡ih

生理関係なく常にイライラです😂
子供可哀想ですが🙏🏻🙏🏻

家は1日おきに不在です。
しんどいですよね〜特に夜!!
分かりますー( *_* )
お子様にご飯食べさせながら、
一緒にご飯は大変ですか?🍚

  • あおママ

    あおママ

    大変ですよね(´×ω×`)
    ご飯中じっとしてくれなくてなかなか食べるのが今のところ難しそうです😭
    でも、少しずつ頑張って一緒に食べてみます( ¨̮ )!

    • 3月30日
にこり

お母さんってすごいですよね✨

毎日、一生懸命育てて守ってくれるあおママさんがお母さんでお子さまは幸せですね❤

あおママさんもすごいですよ☺

私なんて、週1掃除してるかな?服は、乾いたものからそのまま着てもらってます(笑)
疲れた日は、ご褒美買ってきてねコールしちゃうし😁
そんな母でも子は逞しく育ってます‼
あおママさんなら、もーっと楽しても大丈夫ですよ👍

  • あおママ

    あおママ

    ありがとうございます😭!
    一生懸命育ててるのにおばあちゃん大好きな娘で時々悲しくなります(´×ω×`)笑

    もう少し手抜きしてみます(*˘︶˘*)♡

    • 3月30日
  • にこり

    にこり


    悲しくなりますよね😢

    おばあちゃん大好きになれるのは、あおママさんに愛されて育って安心してるからだと思います☺ あおママさんが、人を好きになって甘えられる子に育ててあげられたんだと思います✨

    きっと、疲れていても、眠れなくても、イライラしても、愛し続けてくれるのはおばあちゃんじゃなくてママだって分かってるから、あおママさんには、泣いて要求できるんですよね☺

    私もそんな風に思えるようになったのは、最近です。今は大変な時期だと思います。おばあちゃんが大好きなから、おばあちゃんと遊んでいてくれる間に休憩してくださいね🍀

    • 3月30日
K♡Iまま

私もPMS症状が辛くて
よく漢方薬飲んだりしてました。
気持ち楽になればと思い…
でもなかなか簡単に軽減されるわけでもないんですよね。

  • あおママ

    あおママ

    やっぱり漢方薬でもそこまで効果ないんですね(´;︵;`)
    回答ありがとうございます!

    • 3月30日
deleted user

育児、家事をこなすって確かにきついですよね(*´-`)

  • あおママ

    あおママ

    大変ですよね(><)
    子供生まれる前に仕事してた時のが楽でした(^^;;

    • 3月30日