※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と別居中で子供のことで悩んでいます。仕事が忙しく、子供に余裕がないと感じています。もっと優しく接したいと思っています。

質問でもなんでもないです。
夫と離婚したくて別居してますが、子供に辛い思いやら我慢やら頑張らせてばっかりで私は何やってるんだろうと落ち込みます。

働かなきゃ行けないので4月から保育園(年少)預けて働いてます。前まではちょっとでも体調悪そうならすぐ病院行って安静にしてとにかく大事に大事に育ててきました。
それなのに今は仕事しなきゃならないので多少の体調不良は仕方ないと言って保育園に預ける。行きたくないと泣いててもなんとか説得して預ける。

多少頑張って慣れて行く必要はあるけど、でもなんか子供の気持ちを優先したりしてあげてない気がします。帰ってきて甘えてわがまま言ったりする子供に、余裕のなさからイライラしたり、帰宅後は特に家事が待ってて忙しいので、自分で遊んでてね!と放置。

寝る時にせめて。と絵本を読んだりスキンシップをしたりお話ししたりしてますが、そんなんじゃきっと足りてないと思います。もっとキャパ広くて余裕のあるママになりたかった。こんな我慢させて頑張らせてばっかりで申し訳なさしかない。

コメント

mama

私はシングルマザーの家庭で育ちましたが母にはただただ感謝です😊当時5歳でしたが離婚する前の夫婦喧嘩を今でも覚えています。
今はもしかしたらまだお子さんも色々わからないかもしれませんが、少し大人になると必ず理解してきます。絶対に理解してくれる時が来ます。はじめてのママリ🔰さんの背中、見てくれてますよ。でも母は子供との時間をもっと大切にしたかった、後悔していると言っています。
毎日本当に本当にお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

シングルしてた時、スーパーの半額惣菜とか冷凍とか多用、

夏は子供とシャワーのみ

とか手抜きしまくって帰宅後は子供とユルユルしてました😊

家事より母子のメンタル優先しましょ✨